BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

創業94年『みなとパン』

最近休日は大洗町の海門橋付近で釣りをしています

その海門橋は大洗町とひたちなか市を結ぶ赤い橋

■茨城県HPより

私は大洗町側で釣りをしていますが

笹原先輩が・・

『そこまで行ったらみなとパンに立ち寄ったら』

『あんパンが名物だよ』『午前中でなくなるよ』

・・・・・・・・

という事で早速釣りの帰りに立ち寄りました

■みなとパンHPから

早速中へ・・・・

オープンしたばかりなのでパンが出揃っていません

お目当てのあんパンは『下段』

上段は『焼きカレーパン』

揚げていないのでこちらも人気商品とのこと

※予約できます

■みなとパンHPから

出来立てのあんぱん4個とカレーパン2個、

クリームパン2個 計8個 1,060円購入

『なんか安い!!』

早速車の中で出来立てのあんぱんとカレーパン、

クリームパンを・・・『いただきます!』

※朝5時から釣りをしているので腹ペコなのだ!

紙の袋も『レトロな感じ』

こしあんたっぷりの暖かい『あんパン』

出来立てなのであんこが・・・・『熱い』

パン生地はコッペパンの様な風味

続きまして・・・・カレーパン

ピンボケになってしまいましたがご勘弁を・・・

真ん中の赤いへそは『福神漬け』 素晴らしい!!

中のカレーは黄色系の懐かしい味わい

最後に・・・『クリームパン』

その形はアンパンマンに登場する

『クリームパンダ』そっくり

中のクリームもやはり出来立ての為『暖かい』

懐かしいクリームパンでした

その他に時間帯別でいろんなパンが出揃うそうですが

食パンは『高松宮王冠賞』受賞しているそうです

次回のは是非この食パンを購入したいですね!!

『那珂湊おさかな市場』に行った際には

すぐそばですので是非お立ち寄ってみては

いかがでしょうか!

創業94年のパンは中々食べられないと思います

是非!!!

注)駐車場が無いためお店の人に必ず確認してください

  おさかな市場の駐車場からは徒歩で行けます