BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

町中華

大変お久しぶりです。

建築士の『ラーメン探訪』でもよかったのですが

最近、『原点回帰だ~』なんて・・・

ということで『町中華探訪』を時々しています。

第一弾として2ヶ所ご紹介します。

一店舗目は・・・コチラ

さくら市にある『八百籐飯店』やおとうはんてん

お昼はランチメニューがあります。

注文迷います!

注文したのは『五目ラーメン』と『肉ソバ』

※エビチャーハンも注文しましたが写真無です

 すみません・・・

久しぶりの中華ラーメンはコチラ・・・

五目ラーメン:実に美しい!

肉ソバはコチラ・・・

醤油ベースのとろみソバ:肉と野菜の細切り

その味は・・・『原点回帰』間違いなし!!

八百藤飯店さんはお昼は1時30分までです。

早めの入店をお勧めします(結構混んでいます)

2店舗目はコチラ・・・・

宇都宮市NHK近くの『珉亭』みんてい 味わいある店構え

※駐車場は狭いので早目の来店がおススメ!

実はこの『珉亭』、世田谷区の下北沢にもあり

30年以上前に下北で『江戸っ子ラーメン』を食べました。

当時キムチがのっているラーメンは珍しかったことを

覚えています。

有名なのが『ラーチャンセット』

半ラーメン+半チャーハンです。

長くなりましたが・・・早速メニュー確認

メニューが豊富ですね!

今日のお目当ては『卵チャーハン』

江戸っ子の半ラーメンも注文

出来上がりが最速でした(5分も掛っていないかも?)

その料理がコチラ・・・・

さらに別角度で・・・
江戸っ子ラーメン(半ラーメン) キムチトッピング

さらに・・・・

こちらがお目当ての『卵チャーハン』 最高です!!

で・・・

こうなりました。

原点回帰の『町中華』

これからも探索したいと思っています!!