BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

家族でBBQ

ちょっと前になりますが

長男のお嫁さんを初めて

自宅に招き久しぶりに

『家族でBBQ』を

楽しみました。

※ブランチです。妻は準備で大忙し。

肉担当の次男 
OZpig大活躍

次男がストーブで肉を焼いている間

長男はお嫁さんとミニトマトを炒めています。

※ニンニクたっぷりですね!

こちらはキャンプ用のガスストーブ(プリムスシングルバーナー)

それぞれが担当してくれるので大助かり。

そして、調理も終わり盛り付け&食事

塩バターパンを軽く焼いてみました(長男:幸せ太り)

この後、みんなで出かける予定があるため

今回は『ビール無』

残念です。

全員揃ったところで記念撮影

愛犬のブレイン君も一緒

コロナで中々帰省できず、

2年ぶりの我が家での食事

でした。

食後、那須烏山の

『龍門の滝』を見に行く

予定でしたので

急いで撤収&出発!

前日の雨で濁りが入っていますが『絶景』です

この時駐車場で『洞窟酒蔵公開中』の看板が目に入り

『洞窟?』『酒蔵?』

『行ってみよう!』

になりました。

入場料は『200円』

受付でタブレットが渡され

内部の説明パネル前に建つとタブレットから

解説が流れる仕組みになっています。

これから冒険が始まりそうな『入口』

早速中へ・・・・

神秘的ですね!
展示パネルの前で『記念撮影』 なんでも記念撮影です
個人がボトルキープしている棚(年数別に分かれていました)

約20分のコースを回り入口付近に案内の矢印

さらに地階に入っていきます。

この先は

『お土産物コーナー』

勿論、日本酒の販売コーナーがあり

齋藤はチョット無理して

『10年物720ml』を購入

※夢中になりすぎ写真忘れました

島崎酒造のHPより

夏休みに家族と行ってみては

どうでしょうか!

10日~15日は公開しているようです。