BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

建築士の『ラーメン探訪』3

今回は東京。

ケーエムハウスでこれから扱う家具の

現物を見に東京へ来ています。

※コロナが収まっている昨年の12月

この家具はジーンズ生地で作られていて
お気に入りになりました。

建築士の笹原が入っているブースは

段ボール製の『リモート用』

結構、しっかりとした感じでよかったです。

話はラーメンに戻して・・・・

笹原の事前リサーチでこのラーメン店で

お昼にしました。

颯爽と歩く『建築士の笹原』

1996年創業『家系ラーメン まこと屋』

中々いい店構え。関も後に続きます!

早速中へ・・・・・

豚骨の香りで充満している店内で
床が油で『ヌルっと』しています。

頑固職人の店の雰囲気漂う

まさに『ラーメン店』 家系です!

メニュー確認へ・・・・

迷いましたが・・・・

ネギラーメンにチャーシューをトッピングを

3人とも頼みました(大盛は控えました)

そのラーメンがコチラ・・・

どうですか?この堂々たるビジュアル

チャーシューの厚みも最高ですね!

スープの上に浮いている油がまたいい雰囲気を

作っています。

どうです?この厚み

麺は硬めで注文(大正解)

麺が伸びないうちに『いただきま~す』

そして・・・・

こうなりました。

大盛を注文したかった~

栃木県にはない家系のラーメン店

機会があればまた訪れたいですね!

『ラーメンまこと屋』さん

ごちそうさまでした。