BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

小麦の奴隷 カレーパン

休日、シーバス釣行の帰り

笠間市の国道50号線沿いに『小麦の奴隷』

と書いてある看板を発見。

何だろう?と思いますよね。

その時はただ通り過ぎましたが

後日、お店の前に行列ができていたんです。

気になり、駐車場へIN


既に20人くらいの列ができていました。

このお店なんと『カレーパン店』なのです。

※オブジェがジャガイモの様な・・・

パイナップルの様な・・・


約10分並び・・・・4人ずつ店内に案内され

遂に店内の様子が明らかに・・・・

その行列を作るカレーパンがコチラです

(1個250円)

私はたまらず帰りの車の中で食べて

しましました。(写真は妻の分です)

ごつごつ感が『インスタ映え』します。

通常のカレーパンの生地に

多分『クルトン』をまぶし揚げています。

なので『ザックザク』の触感!

中はこんな感じです。ジャガイモが

見えますね(非常にやわらかいジャガイモ)

全体的に甘めのカレーで、万人に

好まれる様に辛さを調整している感じです。

笠間方面へお出かける機会がありましたら

お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?

※水戸方面に向かって左側です