BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

ラーメン紀行『アゲイン』62

 

62回目となったラーメン紀行『アゲイン』

今回は、最近オープンしたお店をご紹介

 

宇都宮市陽東

麵屋『㐂助』:キスケ

※この日はoffの為、一人で・・・・

 

■外観の雰囲気はいいですね

※駐車スペースがあまりありません

 

 

あご出汁が売りのようです

 

早速中へ・・・・・・

 

■すでに売り切れているラーメンも

 

あご出汁が売りなので

『特製あご出汁中華そば』980円

を注文することに!

※醤油か塩はカウンターで注文する際に

 『申告』

 

11時30分頃でしたが既に『6人待ち』

※中に待機用のいすがあります

 

6~7人座れるカウンター席のみ

 

ようやく齋藤の番になり

注文はやはり『塩』

 

待つこと10分位

 

そのラーメンが・・・

 

コチラ

■濁りの入った香りの良い『あご出汁塩』

 

出汁の香りが『たまら~ん』

 

■蓮華で確認すると『透き通っている!』

 

 

■麵は『腰のある細麺』

 

そして・・・

 

■やっぱりこうなりましたか!

 

『旨かった~』

 

㐂助さん『ごちそうさまでした』

 

後日、この話を笹原先輩にすると・・・

 

 

■笹原先輩と『看板を確認』

 

この日は『10人待ち』

 

約30分並び注文したラーメンが

 

 

コチラ

■笹原先輩:特製鶏白湯『大盛』

 

 

■齋藤注文:特製中華そば醤油『大盛』

 

齋藤も思い切って『大盛』に挑戦!!

 

この『具だくさん』の感じが

 

最高!!!

 

■豚バラのチャーシュー

 

 

■鶏のチャーシュー:2種類

 

■前回同様『麺の確認』

 

そして・・・・

 

■笹原先輩はカローリーを考え

『スープは残す』

 

一方齋藤は・・・・

 

■満腹すぎて『もう飲めません』

 

いや~うまかった!!

 

次回は『まぜそば』に挑戦です!!

 

ご近所の方は是非行ってみてください!!

 

それでは次回のラーメン紀行に・・・・

 

 

乞うご期待!!!!

 

 

※齋藤のおススメは『塩』

出汁の旨味が確認できます!