BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

ラーメン紀行『アゲイン』60

 

 

 

本当にご無沙汰しておりました。

 

今回は記念すべき60回目

 

令和2年最初の『ラーメン紀行』は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

『肉祭り』

 

しかも『3店舗』

 

 

いつもながらのガッツリ『チャーシュー』の

レポートです!!!

 

 

最初のエントリー店は・・・

 

 

こちら

■麵処TANAKA:小山市

 

以前もご紹介したラーメン店

 

■特性中華そば:900円

 

どうですか?『この肉の厚み』

 

早速いただきましょう『笹原隊長』

 

 

■どうです? このチャーシューの大きさ

※笹原隊長の顔と比べてください

 

 

■濃い目のスープに大きなチャーシュー

※玉ねぎ欠かせません

 

そして麵は

 

 

■期待に応えた『太麺』 たまりません

 

 

■最後の一枚:結構満腹~

 

そして、ついに『完食』

 

 

■ごちそうさまでした

 

しばらくは『肉考えないかな?』

 

 

2店舗目は・・・・

 

 

こちら

■煮干しらぁめん『猫トラ亭』:神奈川県大和市

 

 

■気になる方は『ご登録を・・・』

 

 

商品リサーチの為、DULTON町田に行った際に

立ち寄りました!(逆か?)

 

 

■食券を購入するタイプのお店:迷わず『肉増し』

 

 

そのラーメンがこちら

 

 

■チャーシュー『はみ出しType』

 

 

■肉の『ZOOM UP!!』

 

凄すぎます!!

 

 

■すべてのチャーシューを掴み上る男前の『笹原隊長』

 

 

 

■このチャーシューと煮干しスープが・・・・

 

 

 

■コシのある『細めん』と相性抜群!!

 

 

そして・・・・

 

 

■ご想像通りこうなります

 

 

猫トラ亭・・・『ごちそうさまでした』

 

 

最後にご紹介するお店は・・・・

 

 

こちら

■Cafe, Style『Shooya』:茨城県水戸市

 

 

ラーメン店です!

 

 

■入口も『おしゃれ』:倉庫を改装した感じですね!

 

早速中へ・・・・(先頭はやはり『隊長』)

 

 

■中にはモンスターバイクが展示:オーナーの趣味?

 

手前にある『黄色いワゴン』は、お箸やおしぼり等の

セルフコーナーになっています

 

早速メニューを・・・

 

 

■やはり目を引くのは左上の『しょうやヤーシューメン』

 

ですね!

 

迷わず『2つ注文』

 

ご参考までに、ここはCafe,なので

 

 

■裏面は『デザート系』:もしかして『表か?』

 

 

待つこと10分・・・・

 

そのラーメンが『コ・チ・ラ』

 

 

■Cafe, Styleのラーメン『絶景かな 絶景かな』

 

さらに『もう一枚』

 

 

■肉はみ出していますが!

 

見事な『Cafe,Style』

 

 

■ジューシーなチャーシューと玉ねぎの相性『抜群』

 

 

 

 

■粉にこだわった『自家製麵』:ちぢれ細麵

※スープは『濃い目の醤油』

 

 

そして・・・無言のまま・・・・

 

 

■ごちそうさまでした!!

 

 

 

食べた後は『しばらく肉はいいかな?』と思っていましたが

 

 

やっぱり『また食べたくなります』

 

 

チャーシュー麵『最高!!!!!』

 

 

それでは次回の『ラーメン紀行に』

 

 

 

乞うご期待!!!