BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

ラーメン紀行『アゲイン』56

 

56回目となるラーメン紀行『アゲイン』

 

今回のラーメン店は『小山方面2』です!

 

それでは・・・・

 

最初にご紹介するお店は間々田にある

 

らーめん餃子専門店 『一(はじめ)』

※住宅街にあります

 

 

 

■入口でオープンを待つ『笹原隊員』:店内の様子

 

数分後、『OPEN』

店内に入りすぐメニューを確認!

 

 

■ラーメンは一種類:トッピングでオリジナルを・・・

 

勿論・・・齋藤&笹原の注文は

 

『チャーシューのトッピング』

 

 

そして・・・待つ・・・・・

・・・・・そのラーメンが・・・・・・コチラ

 

 

 

■チャーシューをトッピングした『ラーメン』:スープも『gooo!』

 

 

 

 

■『笹原隊員』チャーシューを掴み一気に『リフトアップ』

 

あっさりとしたスープと

しっかりと味のついたチャーシューが・・・・

 

『最高~』

 

 

■歯ごたえのあるメンマとストレート麺

 

 

■ここで再び『チャーシュー確認!』・・・で・・・

 

 

『完食』

 

 

■戦闘を終えた『笹原隊員』:お疲れ様でした!

 

 

 

2件目は小山市内にある『俵屋』

 

■笹原が20代からのなじみ店

 

早速中へ・・・・

※お昼時は駐車が大変です!時間帯を考えて行きましょう!!!

 

 

■昔から変わらない店内:注文はやっぱり『チャーシューメン』

 

笹原隊員が愛したチャーシューメンが・・・

 

コチラ

■チャーシューが『デカい!』:スープは『佐野ラーメン系?』

 

 

冷めない内にいただきましょう『笹原さん』

 

 

■いつもの様に『チャーシューで麺を巻き込む笹原隊員』

 

何度食べても飽きない『あっさりとしたラーメン』

 

 

■齋藤&笹原は『一瞬です!』

ごちそう様でした!!

 

 

3件目は・・・・同じく『小山市内』

 

コチラ

■麺童『豊香』:店内は中華料理店の雰囲気が・・・

 

早速、『メニュー拝見!』

 

 

■注文は『鶏だし中華そば(醤油)』にチャーシュートッピング

※醤油をススメめられました!

 

の・・・時・・・

 

 

■財布を忘れ、慌てて車に戻る『笹原隊員』

 

そうこうしている内に・・・・

 

 

ラーメン『到着!!』

 

 

■『レアチャー3種盛』:別皿です!! 自分で『トッピング』

 

 

それでは笹原隊員『お願いしま~す』

 

 

 

■半分以上の麺を『リフトアップ!!!』

 

さすが!!&お見事!!

 

 

■齋藤は・・・ゆっくり確認:『麺』&『メンマ』

綺麗な『ラーメン』です!

 

そして・・・至福の時は『一瞬』

 

 

■こうなりました!!

 

 

 

 

最後にご紹介するラーメン店は

最近『新4号線』沿いに出来た駐車場の広~いお店

※大型トラックが止まっています

 

そのラーメン店は・・・・

・・・・コチラ!

 

白河『本気ラーメン』

 

 

■颯爽と入場する『笹原隊員』:中は外観と違い『おしゃれ』

※女性のお客様も多かったですよ!

 

いつもの様にすぐさま『メニュー確認!!』

 

 

■スープは醤油ベース:トッピングでアレンジ

※チャーシュー・味玉・ねぎ・大葉のバリエーション

 

齋藤は『コマチャーシューメン』

笹原は『味玉チャーシューメン』

※コマとは:細かく刻んだチャーシューが入っています

 

その気になるラーメンが・・・・

 

コ・チ・ラ

■左:コマチャーシュー麺  右:味玉チャーシューメン

 

スープは薄い色の『醤油』

葱の具合がいいですね!!

 

ラーメンの見た目は変わりませんが、よく見ると・・・・

右上に味玉が見えます!

一方、コマはチャーシューが細かいため

沈んでいます!!

 

早く頂きましょう!!!『笹原隊員』

 

 

■チョット控えめだが・・・チャーシュー『わしづかみ』

 

 

■麺は平打ち麺で『ちぢれ系』

昔ながらの チャーシューはしっかりとした味付け&触感

脂のバランスも『goo!』

 

 

・・・・・・・で

 

 

■なーんにも残っていません!!

 

『大変おいしゅうございました』

 

 

あっさりの醤油系がお好みの方には『おすすめ』です!

 

 

いかがでした?今回のラーメン紀行『アゲイン』

※42枚の写真掲載しました!!

 

 

それでは次回のラーメン紀行に

 

 

乞うご期待!!!!!