BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

ラーメン紀行『アゲイン』54

 

54回目となる『ラーメン紀行アゲイン』

 

今回のテーマは『肉』

 

ガッツリ『3店舗』ご紹介します!!

 

 

それでは・・・・

 

1店舗目はコチラ

 

■麺屋 大和:小山市 ラーメン店らしくない内装

以前ご紹介したお店ですね!

 

早速、メニュー確認

 

■野菜つけめん+チャーシュートッピング

 

そのラーメンが・・・・

 

コチラ

■なんじゃ『これ?』:『野菜+チャーシュー』&『麺』

 

 

この光景・・・何かに似ていませんか?

 

そう!『ギザのピラミッド』

 

 

寄りでもう一枚

 

■王のピラミッドは・・・見た目で『お腹いっぱい』

 

 

でも・・・

笹原先輩・・・『いただきましょう!!!』

 

 

■果敢に勝負を挑む『笹原チャレンジャー』

 

そして・・・・

 

■笹原は『完食』 齋藤は・・・『敗退』

※もやし食べきれませんでした!

 

はっきり言って『齋藤にはムリです!!』

 

 

まだまだ『肉』続きますよ!!

 

 

続いてご紹介するお店は

 

コチラ

■下野市:中華そば 弥惣吉

 

ここも以前ご紹介した『お気に入りのお店』

 

早速店内へ・・・

 

■入口にある自販機で食券を購入

 

齋藤の注文は『鶏ガラ中華そば 焼豚+大盛り』

笹原の注文は『煮干し中華そば 焼豚+大盛り』

 

そのラーメンが・・・

 

コチラ

■ドドーンと『チャーシュー』:肉厚あります!!

 

早速、いただきましょう!!

 

■嬉しそうな『笹原チャレンジャー』

 

齋藤も『いっただっきま~す!!』

 

■鶏ガラの出汁が・・・モッチリ麺が・・・

 

気になる・・・チャーシューは・・・

 

■どうです?この厚み!!

 

柔らかく、しっかり味が付いてる『巨大チャーシュー』

 

 

そして・・・・

 

■笹原『完食』  齋藤『2敗目』

 

ここは普通盛でも麺の量は『多め』

 

注文は注意しましょう!!(齋藤のことかな?)

 

 

 

いよいよ最後のご紹介になりましたが・・・・・

 

兎に角『凄いんです!!』

 

『肉の量が・・・・』

 

小山市にあるこのお店は

笹原が『ラーメンマップ』で見つけました!!

 

その『お・み・せ』が・・・・

 

コチラ

■麺処TANAKA:外観は『おそば屋さん?』風

 

 

早速中へ・・・・

 

■座敷とテーブル2席&窓際のカウンター:自販機で食券を購入

 

注文は『特製中華そば¥850-+ブタ1枚¥100-』

 

チャーシューが¥100-とは『安すぎます』

その『肉凄いラーメン』が・・・・

 

 

コ・チ・ラ

■麺が全く見えません・・・ていうか『ラーメン?』

 

もう・・・『笑うしかありません』

※驚きと嬉しさで!!

 

もっと近づいてみましょう!!

 

■間違えて切る前の『チャーシュー』を入れたのでは?

 

と思うくらいの『ボリューム』

 

冷めない内にいただきましょう『笹原さ~ん』

 

『は~い』

 

■肉のボリューム感伝わりましたか?

 

 

■麺も太め:いわゆる『ガッツリ系』の麺と思ってください

※スープは魚介系の『濃いめ』

 

そして・・・齋藤&笹原の至福の時は『一瞬』

 

 

■見事に2人とも『完食』

 

※本日の夕飯は『食べられそうにありません!』

 

しばらくは『肉・・・・いいかな?』

 

 

どうでした?今回の『ラーメン紀行アゲイン』

 

お肉好きな方は是非!!

 

 

それでは次回のラーメン紀行に

 

 

乞うご期待!!!!