BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

つりclub『始動』

注)過去記事になります

 

今年初めての釣行!

OB施主の坂巻部長との
活動報告の前に・・・

一週間前に一人で事前調査をすることに
※カッコつけると『プラクティス』

コチラ

1
■朝4時自宅出発:AM5:00現場着 日の出前

期待に胸を膨らませています!

2
■ようやく日が昇り始めたが・・・・

水面は『無音状態』 魚のけはいが・・・

でも『ロケーションは最高!』

気分転換に『朝食を・・・』

3
■メープル味の『菓子パン』&『BOSSコーヒー』

齋藤は『甘党』です! (サイトウ は アマトウ)・・・なんて

しかし・・・・・・状況は変わらず・・・・

結局、釣果『0』

帰宅途中、気が収まらず野池に寄り道を・・・

「フィッ・・・フィッシュ」

「ドッ、ドド~ン」

4
■たった2投で・・・・数分間の出来事!
今朝の3時間はいったいなんだったんだ~

長さ約12㎝、重さ25gあるプロペラ付きの『ド派手ルアー』

角度を変えて・・・

5
■43㎝の見事なサイズ!!

『今年の齋藤は・・・持っているな~』 

※昨年、坂巻部長にバラシとボウズが多く
『持っていないね』 と言われました・・・トホホ・・・

「リベンジだ~」

そして・・・
一週間後・・・・

6
■KMハウスAM4:00集合で・・・AM5:00現場着

今年初めての『釣りクラブ 始動』

坂巻部長の背中から『オーラ』が・・・

緊張の瞬間です!

7
■日が昇り始め・・・幻想的!

暫く沈黙が続き・・・

「ウッウォ~」

8
■結果を出す男『坂巻部長!』

齋藤は・・・昨年同様(先週同様) 沈黙続き!

結局、トイレ休憩を挟んで池を2週しましたが
この一匹のみ・・・(約4時間の釣行)

二人で『春の爆釣』をイメージしていましたが
チョット残念!
※齋藤は例年通りか?

このままでは齋藤が納得しません!

『場所移動決行!』

数か所行きましたが
水のきれいな場所に最終決定!

9
■減水と少し濁りは入っていますが・・・

間もなく・・・「フィッシュ」

10
■もう釣ってしまった『坂巻部長』

これはかなりデカイ!ぞ~ 45㎝

さらに・・・「フィッシュ」

11
■竿が弓なりに・・・・

12
■またまた『いいサイズ』

もう止まりません!

「フィッシュ」 これも40㎝越え

13
■齋藤は報道カメラマンの様に『記録を撮り続けるのだ』
まるで坂巻部長の『専属カメラマン』

齋藤は『焦る・・・焦る・・・焦る・・・』

そして、ついにその時が・・・

「フィッ フィッシュ!」

 

14
14枚目の写真掲載でようやく『登場!』

さらに・・・あまりの嬉しさに・・・

あの雄たけびを・・・・・

「とったど~」

15
■魚は大きく見えますが『レギュラーサイズ』
遂にやりました!

今年の齋藤は『持っています!』
※釣りクラブで出場回数が少ないもんでつい『大きく出ました』

1日の釣行(14時間のクラブ活動)で日焼けと
体力は限界に・・・・・・
※正直、自転車で100km走った時の疲れぐらいかそれ以上!

そして・・・
何とか無事自宅に17時到着!

16
■愛犬『ブレイン君』が暖かくお出迎え
※やっぱり顔は見せません!

白いカヌーはちょっと汚れましたが
掃除は後日ということで・・・

緊急報告!
GW中『釣りクラブ活動決定!』

部長命令です!・・・でも『待ち遠しい』

次回もよろしくお願いしま~す!

次は部長よりも『でっかい魚をGETだぜ!』

※数はかなわないので一発勝負の大きさで!

では次回の釣りクラブを・・・乞うご期待!