BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

常陸利根川シーバス

年末にはなりますがブレイン君がお世話に

なっている『ひろた動物病院』の廣田先生と

シーバス釣りに・・・

2年前に偶然涸沼で出会い、それからは

ほぼ毎週木曜日に2人で釣りに出かけています

今回は、ボートからの釣りが未経験の齋藤を

常陸利根川のシーバス釣りに誘って頂きました

※元々はブラックバス釣りに来ているときに

 シーバスがバンバン釣れたとのこと

常陸利根川は霞ヶ浦の吐水口から、

利根川への合流点まで(水門まで)

ボートは神栖市にあるレンタルバスボート

『HEARTS RENTAL』さん

住所:茨城県神栖市萩原182-1

   080-8854-1285

手続きを終え、急いで道具を積み出発

AM7:00

トヨタのかっこいいハイラックスに牽引され

ドックへ・・・・

帰着時間は15:30

■ドックから本流へ

■水門へ向かうバスボート

朝一に選んだのは利根川と合流する手前の水門

既に4艇がエントリー

幸いにして入る場所があったので右岸寄りで

釣行開始!

齋藤は160㎜のトップを投げ込むも反応無し

先生はバイブレーションやジグヘッド等で

バンバンキャッチ!!

この魚は70㎝を超えていました

私が一匹を釣り上げるまでに廣田先生は7~8本

釣り上げていたと思います

釣れない齋藤は拘りのトップからミノーに変更

すると・・・・・・

ミノーって『素晴らしい』

結局、この日は廣田先生14本 齋藤4本の

結果で、15時にはドックへ帰着しました

次回はトップで釣りができる時期に

挑戦したいと思います

それでは次回のKM釣りクラブに

乞うご期待!!!!

ひろた動物病院』

住所:芳賀郡芳賀町下高根沢3921-5

℡:028-687-2211

https://hirota-ah.jp/