BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

KM釣りクラブ再開

新型コロナウイルス感染症の流行によって自粛していた

『KM釣りクラブ』

坂巻部長と久しぶりに活動しようと言う事になり

解禁間もない『中禅寺湖』を選択

もちろんターゲットは『レイクトラウト』

AM3:30部長宅集合

途中朝食と飲み物を買い込みAM5:00に到着

※国道沿いの場所を選択

日の出寸前でもう明るい状態ですが

とにかく『寒い』

慌ててカイロを取り出し寒さをしのぐ2人

■立ち込んで釣りをする部長

水の冷たさにひたすら耐えながらの釣行

まるで『修行』

■山にはまだ雪が残っています〈菖蒲ヶ浜方面)

2時間やって魚信『0』

お腹もすいたところで『朝食タイム』&『休憩』

■おにぎりとサンドイッチが今日の朝食

バックには食料と着替え、カイロ等を入れています

※場所取りも兼ねます

休憩をはさんで釣行再開

しかし・・・・・・

という事で早々ポイントを移動!

移動先は『中禅寺湖ボートハウス』付近

■この時既にAM9:00

移動してもやはり魚の気配無し

『今日は厳しいか?』

このまま『0』で終わりそうな雰囲気が・・・・

その時『キタ~』と部長

■魚種は多分『ブラウントラウト』

ブラウン系の色はしていませんが

シルバー系の『ブラウントラウト』です

さすが部長!!!!

■とてもきれいな魚ですね!

狙っていた魚ではありませんが、釣れると嬉しい!

今回も齋藤は部長専属のカメラマンか~

しかし・・・・この後・・また魚信『0』

再度移動する決断をしたKM釣りクラブ

最後のポイントは『二荒山神社』前の

『レストラン金波』

時間はもうすぐAM11:00

ちょうどこの時釣りをやめて戻ってきた人に

状況を確認したところ、軽めのスプーンで

4本ニジマスを釣ったとのこと

この時間帯で貴重な情報です!!

早速、ターゲットをニジマスに変更する

KMクラブの2人

齋藤は管理釣り場用の派手な『クランク』

部長は軽めのスプーンで釣り再開

すると・・・・・・『キタ~』

遂に齋藤やりました!!!!!

釣れた魚はきれいな『ニジマス』

■派手なルアーとネイティブレインボー 

自然界には存在しないド派手なカラーで釣れたことに

『大満足』

後付けになりますが『思った通り』か?

これをきっかけにお昼までの1時間で

8本位お互い釣れ、大満足の釣行となりました

『情報提供してくれた千葉の方・・・ありがとう!』

朝5時開始から7時間経過したところで『終了』

お互い若くないので『体力の限界』でした

『やっぱりクラブ活動はいいですね!』

次回の活動はGW中に企画しています

※多分涸沼にてシーバス狙いだと思います

それでは次回を

乞うご期待!!!

※本日のご褒美『麺栞みかさ』のラーメン

■しなそば『昭和テイスト』 本日の限定でした

※ご報告

因みにGW予定している涸沼での結果(2週間前)

■PM9:30頃 60㎝オーバーのシーバス