BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

秋の涸沼シーバス釣行 アマゾンペンシル

秋も深まり寒い朝が続いています。

涸沼の朝も気温は一桁台です。

写真のルアーは今回の釣行で

成果のあった一軍選手。

一番上が16㎝の『アマゾンペンシル』

もともとは南米アマゾンで使う

ルアーだったらしいのですが

今やシーバス界では空前のヒット商品に

なってしまい品薄状態が続いています。

私もオークションで中古にも関わらず

定価より1,000円以上高い金額で

泣く泣く購入しました。
大きさはこんな感じです。

最初はこの大きさにキャストすることを

ためらいます。

45g位ありますので、ロッドもこの重さに

耐えるスペックが必要となってきます。

この日は向かい風で釣りにくい状態でしたが

朝の4時間位で8本いいサイズばかり釣れ

いい一日になりました。

その中の一匹。

どうですか?72㎝のシーバス。

ファイト最高でした。

この日のタックルのご紹介です

ロッド:Gクラフト 
    ミッドナイトモンスターリミテッド

リール:19バンキッシュ3000MHG

ライン:PE2号

リーダー:ナイロン30lb

しかし翌日は・・・・・さっぱり

全く反応がありません。

が、しかし・・・・
奇跡の一本。

なんと81㎝!!!

ルアーはメガバス社のジャイアントドッグX

大きさは10㎝位ですがきびきびとした動きが

誘いだしたのでしょう。丸呑みですね!!

この日のタックルのご紹介です

ロッド:ツララ モンストロ77
    (元々はブラックバス用)

リール:18アンタレスDC MD XG

ライン:PE2号

リーダー:ナイロン30lb

本当にうれしい1匹でした。

次回はハンドメイドルアーで

是非釣りたいですね。

それでは次回の釣りクラブに

乞うご期待!!!