BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

真夏の釣行『川』

 

 

 

8,9月 KMつりClub

3回に渡って『川』での釣行を楽しみました!!

 

8月

坂巻部長から集合がかかり

お盆休みの18日に『箒川』へ・・・・

 

■天気は今一つ:水量はやや多め(流れ強い)

 

でも・・・・

 

■すぐに結果を出す『坂巻部長』

 

齋藤も続き・・・・

 

 

■ミノー(シャッド)でマズマズのサイズを

 

そのあと雨脚が強くなり・・・

 

 

■かなり強い降りになり・・・・

 

釣果はさっぱり(部長は結構釣っていました!)

 

少々雨も納まり再び齋藤に『チャンス到来!!』

 

『ヒット!!!!!!』

 

ところが・・・・

 

■釣れたのにチョット元気がない齋藤部員

 

なぜなら・・・・・

 

 

■ロッドが『ポキッ』:右破損部拡大写真

 

そうなんです!不注意で折ってしまったのです!!!

 

『くっくそ~』 『大事にしてたのに~』   『・・・・・・・・・・』

 

その時、部長が!

 

『俺 直せますよ!』

 

『えっ』・・・・・・『お願いします!!!!』

 

ようやく元気が出た齋藤

 

 

■元気が出たところで昼食の準備

 

 

■ガスでお湯を沸かし、カップラーメンを昼食に!!

 

つりClub定番の昼食になりました!!

 

 

 

後日・・・・『LINE』が入り・・・・

 

■補修作業の作業工程が坂巻部長から

 

 

■中にカーボンの芯を入れ接着剤で繋ぎ

 

次に・・・・

 

■ガイド部を専用コーティング剤で補修

 

そして・・・・

 

 

■磨きをかけて『完成』

 

本当はもっと細かい作業があったようです!!

 

『素晴らしい!!!!!!』

『ありがとうございました!!』

 

 

数日後・・・8月最後の水曜日・・・『箒川集合!』

 

この日は『快晴』

 

見事復活した『ロッド』でフィッシング!!

 

 

 

■相変わらず釣りまくる『坂巻部長』

 

 

■右写真:魚の向こうに・・・・・齋藤 『食われそう』

 

 

■シルエットの『部長』

 

一方、ロッドが復活した齋藤の釣果は・・・・

 

 

■流れで・・・『ド~ン』:待望の『一匹』

 

 

■長時間の釣行のため・・・ここで『ト〇レ TIME』

 

 

そして・・・いつもの様に・・・・

 

 

 

■カップめんで『ランチTIME』

※齋藤は『贅沢ランチ』と思っていますが・・・

部長は『真夏にカップめん?』と思っています

 

 

9月 今回は『バス釣り』

 

■9月にも関わらすこの日は『32℃』の真夏日

 

ここでも早々に釣り上げる『坂巻部長』

 

 

■まあまあサイズ:さすが!

 

相変わらず釣りまくります・・・が・・・

 

 

この日に限って・・・・この後昼過ぎまで・・・・

 

『全く釣れません!』

 

部長には何回かアタリがあったものの

釣果はさっぱり

勿論、齋藤はアタリすらありません!

 

ここでお昼を挟み・・・・5km下流へ移動!!

 

と・・・・・えっ・・・

 

 

■大きくロッドがしなり・・・・慎重に浅瀬に寄せ・・・『キャッチ』

 

 

■何と『ニゴイ』:約50㎝

 

こうなったら『魚なら何でもOK』

 

その後・・・再び『夕マズメ』狙いで朝の場所へ・・・・

※マズメ:魚の活性があがる時間帯 朝は『朝マズメ』

 

と・・・・・えっ・・・・

 

 

■小ぶりながらもバス『GET!!』:でも夕立きそう!!

 

この日は快晴のため『齋藤・・・さらに真っ黒』

 

部長もかなり『日焼けしました!!』

 

お疲れ様でした!!

 

 

次の活動は10月(今月末は中禅寺湖でキャンプClub)

 

 

では次回のKM Clubを・・・・

 

『よろしく!!』