BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

キャラクタールアー

※過去記事

 

 

今回のテーマは

『キャラクター』

の前に・・・・

 

 

コチラ

0
■齋藤家の三男坊『ブレイン君』

 

薪ストーブの前で・・・皿を枕にして・・・

『何を考えているのでしょう・・・』

『食べ物のことかな?』

 

本当に『カワイイ』です!

おノロケはこの辺で・・・

 

 

『キャラクター』

 

 

1
■ガンダムのような・・・他は・・・

 

中古ですが面白いので・・・

ハイ! 『買っちゃいました!』

 

でも、名前が分かりません!

 

笹原に相談したところ・・・

 

『ああ、これ』

 

『ザク、ズゴック、ゲルググ・・・』

 

ん? 呪文?

 

齋藤・・・『?????』

 

『ズゴググ・・ググ?』

 

※笹原は初期の『ガンダム世代』
ちなみに・・・坂巻部長も…です!

 

 

2
■これは『ジオング』

 

本物は・・・コチラ

2-1

さらに・・

 

 

3
■ズゴック

 

角度を変えて

 

 

3-0
■お腹側:キャラクターデザインが良くわかります!

 

このルアーはゼンマイ仕掛けになっていて
キャストすると紐が伸びゼンマイの力で紐を
巻き込むことにより半透明の尾びれが動く
『オートマチック』方式

 

動画をお見せできないのが残念ですが
元々はアメリカのルアーで
『ズゴック』のデザインで応用したもの

 

『素晴らしい!』

 

 

元祖はコチラ

11
■パワーパック:PULLの表示部の紐を引っ張ると・・・
尾びれが『バタバタバタバタ・・・』と約10秒稼働

 

同じ色を持っていますが
これが『良く釣れるんです!』

 

 

ズゴックも早々に試したいと思っています!

3-1

■シャー専用モビルスーツ:左から『ザク・ズゴック・ゲルググ』

 

舌を噛みそうです!

 

 

4
■真ん中の2つは分かりましたが・・・

 

左は・・・

 

『何?笹原さん!』

 

これはねぇ~

 

『仮面ライダー ディケイド』と即答

 

 

4-1
■確かに・・・上手くデザインしています!

 

 

さらに・・・

 

 

5
■赤いデザインの何か

 

これは笹原博士でも

 

『う~ん・・・わからん!』

 

遂にお手上げか~

 

すると・・・脇で・・・ラーメン大類が・・

『あっ・・これ・・エヴァの2号機ですよ!』

 

 

コチラ

5-1
■エヴァンゲリオン2号機

 

カラーリングをうまく使っています!

最後に残った右端のキャラはいったい・・・

 

 

6
■たぶんタダの『サソリカラーか?』

 

齋藤は『大・小』2つ所有しています!

20㎝の定規と単三乾電池で大きさを比較

 

とにかく左は『デカイ!』

 

今シーズンはこれで『釣るぞ!』

 

お楽しみに!!!

 

 

10
■水に浮かべると・・・こんな感じに

 

引いてくるとクロールしながら
『クネクネ』とひねりが入るのだ!

 

そして・・・

 

最後まで残った不明のルアーが

 

 

コチラ

6-1
■商品名:インジャン・ジョー

 

多分、『トムソーヤの冒険』に登場する
ならず者の『インジャン・ジョー』からか?

 

でも、『カラーリングは別』

 

分かる人がいたら『齋藤まで』・・・

 

そして・・・・・

 

キャラクターでも・・・・

 

こんなものがルアーとして
存在していたとは!

 

コチラ

7
■よしもとルアー:激安ワゴンの中で発見!
1個¥190-で販売(定価:¥1580-)

 

ハイ!2つ『買っちゃいました!!』

 

他に・・・

 

 

12
■4キャラクター6種あります(島木譲二・間 寛平)

 

裏を確認すると・・・

 

 

9
■山田花子:エリザベスWスイッシャー
坂田利夫:アホアホWスイッシャー

 

先程の『サソリ』同様

今シーズンは

『よしもとで・・・BIG ONEを・・・』

 

どうでしたか?
『キャラクタールアー』

 

こんなもので『本当に釣れるの?』
思っていませんか?

 

実は・・・

『全部釣れるんです!』

 

KM釣りクラブでその釣果を
今年はご紹介したいと思っていりま~す!

 

では・・・次回を・・・

乞うご期待!!!

 

※『山田花子は釣れる!』