BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

つりclub 10

36

※過去記

 

 

10回目となる『KM釣りクラブ』

最初の釣行は・・・

 

 

釣行①

 

コチラ

1
■川治温泉:男鹿川

 

昨年の大雨で川筋が結構変わっていました

下流側は

 

 

2
■川沿いの遊歩道:濁流にのまれ・・・

 

 

3
■遊歩道が崩壊していて『通行止め』

 

この先は鬼怒川に合流
※結構大物が潜んでいたノダ・・・残念

 

C&R区間が多少短くなりましたが
十分楽しめます!

注)C&R:キャッチ&リリース

 

朝一、40㎝位のレインボー(ニジマス)を
釣り上げた後は・・・・『さっぱり』

 

しかし・・・『持っている男には・・』

 

『ふいっしゅ〜』

 

 

4
■かなりの大物を『GET!!』

 

右腕が『パンパン状態』

 

たまたま通りがかった『アングラー』に
お願いをして

 

『記念撮影』

 

 

5
■体長70㎝の太った『レインボートラウト』
※いつも一人なので『貴重な一枚』

 

忘れられない『一日』になりました!!

 

『捕ったど〜』

 

 

釣行②

 

今回は『坂巻部長』と釣行

茨城県の『野池』

 

6
■早朝の『野池』:霧がかかっている

 

準備も終わり『いざ出航』

 

 

7
■桜が満開!!

 

釣りに集中する『坂巻部長』

しかし・・・『アタリ』は・・・『0』

 

 

8
■陽が昇り始めた:『実に美しい光景』

 

ここからが『忍耐TIME』

 

時間だけが・・・・時間だけが・・・

 

 

9
■結局『アタリは・・・0』

 

釣りはパッとしませんが
いいデザインの看板を発見!

 

 

10
■池に『2万ボルト かんでん注意』の看板

※池のそばを電車が通っています

 

何年も通っている池ですが
今回初めて見つけました!

 

『近寄らないように!!安全第一』

 

 

さて、釣りは・・・

 

仕切り直しで『川へ移動』

 

すると・・・・いきなり・・・・

 

『フィッシュ!!』

 

 

11
■坂巻部長さすが!!・・・でも『誰?』

 

花粉対策の『マスク』が『ブラック』

 

『怪しすぎる〜』

※このマスクかなり効果があるらしい
(ホワイトがないため機能を優先してのこと)

 

齋藤も『続く・・・・!!』

 

『ふいっしゅっ』

 

 

12
■これは『部長よりデカイ!!』

 

が・・・・数で上乗せする『部長』

 

『フィッシュ!!』

 

 

13
■中々いいコンディション

 

釣れるって『楽しい!!』

 

釣行③

 

今回の釣行も『川』

勿論『坂巻部長同行』

 

14
■早朝の『川』:緩やかな流れの場所

 

開始早々・・・

 

『フィッシュ!!』

 

 

15
■逆光のせいか少々暗いが『見事な一匹』

 

齋藤も負けてはいられません!!

 

遂にその時が来た!!!

 

『ふいっしゅっ』

 

『で、で、デカイ!!』

 

 

16
■数分間の格闘の末、60㎝を超える『ニゴイ』が!

 

大物と思っていたのに・・・『スレ』で『ニゴイ』が・・・

※スレとは:口にルアーが掛るのではなく、体の一部に
『引っ掛かった』状態で釣れたこと

 

そうなんです!『背ビレ』に!

でも、手ごたえは十分でした(ニゴイ君ありがとう)

 

場も落ち着いたところで
上流へ移動することに・・・

 

 

17
■自然と一体化した『坂巻部長』

 

 

18
■あの辺に『キャスト』するように
齋藤にアドバイスする『坂巻部長』

 

部長のアドバイス通りに『キャスト』すると
立て続けに『2本キャッチ』

 

『部長、ありがとうございました!!』

 

この後『お昼休憩』
※もちろん『ラーメン』

 

食事後、対岸側へ場所移動

 

 

19
■道なき道を進む『坂巻探検隊 隊長』
※車はHONDA『CRV』
乗用車ではここまで入ってこられません

 

 

20
■深い轍をもろともせずに進む『CRV』

 

そして・・・・
場所が変わった途端

 

『ふいっしゅっ』

 

 

1

■今日は持っている『齋藤』

 

またまた『デカイ』

 

喜びすぎて・・・

 

 

2
■のけぞりすぎて『川に落ちそうになった齋藤』

 

チョット『ビビッた』瞬間でした!!

 

『安全第一』&『後方確認』・・・で!!

 

 

 

釣行④

 

今回の釣行は『関部員』同行

 

場所は
塩原温泉『箒川C&R』

この日は『雨時々晴れ』
※AM4:20釣り開始

 

 

23
■早い流れにスプーンを『キャスト』する関君

 

上流側の大岩の側で

 

関君『フィッシュ』

 

 

24
■齋藤がキャストしようと思っていたのに・・・

 

『やられました・・・』

 

なんか分かりませんが
ここで記念に一枚『自撮り』
※関君に先行され『動揺?』

 

 

25
■雨もやみ川をバックに『一枚』:チョットお疲れ気味

 

そうこうしている間に

さらに・・・関君

 

『フィッシュ!!!』

 

 

26
■ランディングに入る『関部員』

 

そして・・・

見事に『キャッチ』

 

 

27
■齋藤に気を使っているのか小さく喜ぶ『関部員』

 

気になる『齋藤副部長』は・・・

 

 

28
■未だ『0匹』:OKサインではありません!!

 

だが・・・
こんなもんでは終わらない『齋藤副部長』

 

『ふっ ふいっしゅ〜』

 

 

29
■40㎝位の『レインボー』

さらにさらにさらに・・・

 

『ジャッ ジャーン』

 

 

30
■さすが!60㎝オーバーの『レインボー』

 

これからは
『齋藤副部長の時代かー』
※坂巻部長に怒られます・・・この発言はナイショで・・

 

学園ドラマの『教頭みたいな・・・みたいな』

 

この日の釣果は『マズマズ』

次回はもっと『大物を!』

それでは次回の『KM釣りクラブ』に

乞うご期待!!!!!

 

 

●オマケ(後日)

 

箒川:C&R区間の上流

 

31
■七つ岩吊橋入口:無料足湯

 

 

32
■釣りの疲れを癒す『足湯』:モデル 齋藤

 

 

33
■『七つ岩吊橋』

 

 

34
■登り勾配の吊橋

 

真中は・・・・

 

 

35
■グレーチング:下が見えてチョット『こわっ』

 

そして・・・この日・・・

 

 

36
■こんなサイズ『釣っちゃいました!!』