BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

釣り三昧 3

※過去記事

 
今回の 『釣り三昧3』 は長いです!!(2日間の取材)

釣り三昧は今回だけのシリーズ.

以前からの流れで 『3』 にしました(今回で終了)

早速話題に・・・・
久しぶりの釣りというのに・・・・・・『雨』

※KMハウスAM3:00集合 (ねっ、 眠い)

 

 

2

■写真では分りにくいと思いますが、雨が降っています(水面はヒシ藻でいっぱい)

 

しかし、そんな状況下にもかかわらず、やはりやってくれました!

『Fish!! フィッシュ!!』

 

 

3

■沈黙を破った『坂巻部長』

 

「お見事・・・・・・」

齋藤はというと、暫く沈黙状態が・・・・・

しかし、この日の齋藤は違います!!

 

『Fish!!』

 

 

4

■今年、この場所での初めての釣果! 嬉しさをこらえた表情!(クールに決めているつもり)

 

このあと二人とも沈黙が続き、場所を移動することに決定!・・・

 

 

 

 

1

■今回は坂巻部長の『アルミ製カヌー』

 

天気も良くなり、おかっぱりでの釣行! ※おかっぱり:陸(おか)での釣り 業界用語かな?

 

あれ?
5

■たぶん『オニヤンマの羽化』 貴重な場面に遭遇!!!!

 

齋藤がオニヤンマに見とれていると・・・

 

『Fish!!』


6

■やっぱり釣っちゃいます!! 『デカッ  さすが!!』 『いいな~』

 

結局、齋藤の釣果は 『1匹』

まあ、いいほうかな? (本人的には満足です!)

突然ですが・・・
休憩TIME!

 

7

■やっぱりお昼は『ラーメン』  ※塩ラーメンとジャンボ餃子

 

そして、そして・・・・・・何日か後に・・・・  『集合!』  ※やはりAM3:00です!

 

今回は齋藤のカヌーでの釣行。

 

 

9

■釣りの準備をしている『坂巻部長』

 

ロケーションが素晴らしい~

 

ワクワクがとまりません!

 

すぐにカヌーを出し、立木と立木の間に 『キャスティング』←なんかチョットカッコイイ!

 

 

10

■しかし、全然釣れません(このあと坂巻さんだけ1匹つりましたが・・・)

 

ロケーションは申し分ないのに・・・・なんでしょうか?

結局2時間やりましたが、釣れそうも無いので移動することに・・・・・

 

移動中、こんなものに遭遇!

 

 

8

■180cmの齋藤よりでかい 『はにわ』 ※ウルトラマンではありません

 

齋藤がどこにいるか分りますか?(右ではありませんよ!)

とにかく、『はにわ』の数と大きさに圧倒されますね! (個人のコレクションだと思います)

 

話しは釣りに戻して・・・・

 

今度はダム湖でおかっぱり!

 

『Fish!!!』

 

 

11

■どんな状況下でも釣果を出す『坂巻部長』

さすがです!! 釣り部部長!! 言うことありません!!

 

齋藤は・・・・・・・・・ いつも通り・・・・・・『0』
つらいな~
修行の様な釣行は 『まだまだ続くよ!』

 

次回の『つりclub』 に  乞うご期待!