BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

釣り三昧 2

※過去記事

 

 

釣りの話題の前に・・・・・

冬支度のご紹介!

今年もやってまいりました!

『薪ストーブ』の季節

 

1
■山口式煙突そうじ器:レトロ感たっぷりの袋(20年選手)

 

このワイヤーを4、5本繋ぎ、
先端に黒い『ボサボサ』を取り付けます!

 

 

2
■齋藤発電所の屋根上:右側が太陽光パネル
※齋藤発電所は、2Fベランダから脚立で登れます

この煙突のトップが取り外し可能

 

 

3
■取り外した状態の煙突

 

そしてこの中に『山口式』のそうじ器を突っ込みます!

 

 

4
■真上から見た煙突の状況:真っ暗で中が見えません!

 

丁寧に何度も例の『ボサボサ』を上下させると・・・・

 

 

5
■煙突の側面に付着した1年分のススの塊:スーパーの袋(大)約半分

準備から約40分で掃除終了 (以外に早いです!)

 

でも、年々屋根の上が怖くなってきました~

 

いつまで出来るかな~

 

 

話は『釣り三昧』に・・・・

今回も『坂巻隊長』と釣行

 

今年もいよいよ最後かな? (水温が低いと釣れません)

 

 

6
■日が昇り始めました  美しい!

 

沈黙がしばらく続き・・・・・

 

いきなり「フィッシュ」

 

 

22
■いきなり43cm:齋藤が釣る予定の魚が・・・・・

 

隊長の本領発揮!

 

そして・・・・「フィッシュ」
333

 

またまた・・・・「フィッシュ」

 

 

44
■坂巻隊長, もう『止まりません!』

 

齋藤は・・・・「フィッシュ」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

釣れたのですが、オートリリースしてしまい
画像がありませ~ん!
※写真を撮る前に池に落としてしまいました   トホホ・・・

 

「でっかかったのになあ~」  

※ハイ、逃げた魚はみんな大きいです!

 

この日もまた『坂巻隊長』にやられっぱなし

 

後日・・・・(2週間後)

 

一人でまたこの池に『リベンジ』とやってきました!

 

 

66
■日の出前:水温より空気が冷たいために湯気が見えます!

 

隊長が絶好調だったあのポイントに・・・ワクワク・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・沈黙が続く・・・・・・

 

 

77
■魚の気配『0』:風景がきれいだったので魚の代わりに撮影

※タックルBOX内のプラグたち:カラフルで面白いと思いませんか?

 

1個が約10㎝以上の長さがあります(長いもので15㎝前後)

 

釣れないので・・・『道具の紹介か~』 と思わないでください!

 

結局、この日の釣果は『0』

 

「釣りは、つらいな~」

 

3時間程の釣行でしたが、
気分は上々(決して負け惜しみではありません!)

 

8
■一人で何とかバンに積み込む:約30㎏の重さ

 

バンもカヌーを積み込むとなんとなく 『カッコイイ』

 

来年は是非結果を残したいと思いま~す

 

次回の『釣り三昧』は

 

トラウト(管理釣り場のマス釣り)をご紹介します!

 

 

それでは  乞うご期待!!