BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

つりclub 9

 

※過去記事

 

9回目となる『釣りクラブ』

今回の釣行は『すぎちゃん』同行!

 

 

先日、元祖『すぎちゃん』
箒川に行ってきました!
もちろん『釣り』

 

 

3
■池袋から約2時間掛けての現地集合

 

何やら様子がおかしい・・・おかしい・・

 

 

4
■何かを必死で探している『すぎちゃん』

 

そうなんです! 『鍵が・・・』

 

 

5
■どこを探しても・・・

 

結局・・・『ありました!』

 

『ポケットの中』 

 

挙句の果てに齋藤を

 

『おい吉田!』と呼ぶ始末

 

『大丈夫?すぎちゃん』

 

気を取り直して・・

 

 

1
■ようやく準備が整いました

 

齋藤も・・・

 

7
■ベスト買いました! 本格派に変身!

 

ようやく釣行開始
※齋藤は3時間前から始めています(結果は良型3本)

 

川の釣りは初めてと言う『すぎちゃん』

慎重に川を横断する・・・横断する・・・

 

 

8
■魚は追いかけてきますが・・・HITには・・・

 

『実に惜しい』

 

 

9
■様になっています!※ウェーダーは新調

 

中々釣れないすぎちゃんは・・・

 

『一匹位釣って手本見せてよ』

と齋藤にリクエスト

 

ハイ!了解しました!

 

齋藤本気出します!

 

なんと! 『HIT!』

 

 

10
■40㎝位のレインボー(13㎝のバルサミノーで釣りました)

 

 

 

20
■13センチのミノー:すぎちゃんが来る前に釣りました
(35㎝位のレインボー)

 

魚と比べてもかなり大きいのだ!
※一般的にはあまりこのサイズを使いません
(7㎝前後が多いと思います)

 

バスもそうですが

『大きいルアーで釣る』が齋藤の『スタイル』
※数より『感動』を!

 

この後・・・・
沈黙が・・・・・
続く・・続く・・・続く・・・・

 

 

11
■魚は追いかけてきますが・・・

 

 

12

■すぎちゃん撮影:ロケーション最高です!

 

結局この日は平日にも関わらず
釣り人も多かったので
PM3:00終了!

 

次回に期待しましょう!

 

駐車場に戻り

なんと!

すぎちゃんから『最高のおもてなしを・・・』

 

 

コチラ

13
■コーヒーの準備:30年以上使っている
フランス製の黄色いアルミボトル

 

 

15
■コーヒーの準備も完了

 

 

16
■なんと1分くらいで沸騰

 

すぎちゃんは『山登り』が趣味

いい道具持っています

 

 

17
■コーヒーのいい香りが漂ってきました!

 

そして・・・

 

 

18
■一日の疲れを癒す『一杯』

 

齋藤は・・・

 

 

19
■最高っす!『すぎちゃん』

 

次回は『湯の湖』でと
すぎちゃんから提案を

 

今月末『湯の湖』で楽しみましょう!

 

それでは

次回の『齋藤&すぎちゃん』

 

 

乞うご期待!!!

※最近、管理釣り場で特訓しているらしい