BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

那須野が原公園オートキャンプ場

関君と久しぶりのキャンプ

那須野が原公園オートキャンプ場はコロナの前に

冬訪れた思い出のキャンプ場です(雪降りました)

※YouTube配信中

 お時間がある方は是非ご視聴を!

付属の施設として『温泉』がある魅力的なキャンプ場

※リニューアルしていました(リゾートの温泉?)

こちらも料金に含まれますので、ご家族のキャンプでも

安心できると思います

この日は平日にも関わらす5組位の家族とソロキャンパーが

既に設置終了していました

今回は他のキャンパーに迷惑をかけず、いかにもの

雰囲気の撮影ができる場所を選定

※いかにもとは、周りが映らないように2人のおじさんが

キャンプを楽しんでいる様子を撮影できる場所

今回の関君のテントは『DODのショウネンテントTC』

地面が見えるワンポールテント かなりワイルド!

内部が地面の為、コットと呼ばれるベットで寝ます

辺りもだいぶ暗くなり始めたところで『焚火』&『ランタン』

ランタンはキャンプクラブ定番の『ノーススター』

ランタンの灯かりで夕食の準備

今日のスープは『ポトフ』

Kmキャンプクラブの定番メニュー

たっぷりの野菜と大き目のベーコン

※大き目のベーコンはキャンプ以外で食べたことありません

 贅沢な料理ですね!!

準備が整い、煮込み始める関シェフ

ここで一旦、焚火TIME

齋藤は『ビールTIME』

次の料理の準備で関シェフは大忙し・・・・

先程より火を強め、焼きトウモロコシの段取り

皮ごと焼くことで美味しいトウモロコシができます

表面の皮が大分炭っぽくなったところで終了!

ポトフもだいぶいい感じに仕上がってきています!

そして・・・・焼きトウモロコシは・・・

良い仕上がりです!!熱いので皮手袋の準備が必要!!

ポトフも完成しました

おいしそうですね! お腹もだいぶすいてきましたが

関シェフの料理はまだまだ続きます

この続きは次回に!!

それでは次回のキャンプクラブに

乞うご期待!!!