BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

息子とキャンプ③

本日の朝食当番は『齋藤』

毎回キャンプで作っている定番の『ホットサンド』

※このサンドイッチメーカー、エプロンと一緒に

 抽選で当たりました(WILD-1で2等賞)

最初にベーコンとスクランブルエッグを炒める

次にバターを塗ったホットサンドメーカーに

パンをセットし挟み込む

今回は8枚切りのパンで作ります(いつもは6枚切り)

パンの上にベーコンを2枚しき、次に約卵1個分の

スクランブルエッグをONします

そして再びパンで挟み込む(バター忘れないように!)

挟み込んだら、ホットサンドメーカーをロックし

中火のガスバーナーで両面を丁寧に焼き上げます

油断すると焦げてしまいます

時々中を確認しながら焼き上げていきます

上出来です!!!

ソーセージを添えて・・・

朝食の『ホットサンド』完成!!

今思うと野菜の彩が欲しかったな~残念

一方、齋藤の方は・・・・

フライパンでワイルドな雰囲気を作ろうと思って

パンとソーセージを載せましたが・・・・

スクランブルエッグの卵が残ったままで

チョット美しさにかけてしまった・・・残念!

でも味は最高です!!

次回はチーズも一緒に挟みこみたいですね!

1泊2日のキャンプでしたが、天候にも恵まれ

息子とのいい思い出ができました(次はいつかな?)

それでは次回のキャンプクラブに乞うご期待!!

食後リラックスする『次男29歳』