BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

紅葉ゴンドラ2020

先月になりますが

紅葉を見に妻と『日塩もみじライン』へ

ドライブに行きました。

この日の目的は『ハンターマウンテン』で

ゴンドラに乗り、頂上を散策することです!

 

『紅葉ゴンドラ2020』

 

※靴買いました!!

 

■日光と塩原を結ぶ有料道路

 

もう紅葉が終わりかけでしたが

何とかぎりぎり間に合いました!

 

■妻 大満足:広角撮影は『足が長い』

 

■白滝:道路脇にあります。

 

■もう一枚:ポーズ!!

 

ここから約20分で

『ハンターマウンテン』に到着

 

偶然、チケット売り場に知り合いがいて

コースの概要を聞くことができました

『ラッキー』

 

早速ゴンドラへ・・・・・

 

■紅葉ゴンドラ2020

 

 

■山頂まで約10分の空中遊覧を愉しんだ後は

山頂遊歩道の軽いトレッキングが楽しめます!!

 

私たちは『しっかりコース50分』を選択

※決して無理をしていません

 

■関東平野展望台

 

ここからさらに・・・登る登る・・・

 

 

そして遂に・・・・・

 

 

■塩原明神岳神社

 

『標高1640m到達!!』

 

チョット大げさでした。

 

■下りで見事な『根っこ発見!』

 

■もうすぐゴンドラ乗り場に到着です

 

 

約1時間でしたが、軽いトレッキングとはいえ

ちょっぴり汗をかきました!

 

最近、『はまっています』

 

到着から2時間ほど楽しみあと

登りで見つけた『滝』に寄り道です。

 

■太閤下ろしの滝

 

道路から少々下ります

 

■相変わらず元気のいい妻

 

下ってから5分位で滝に到着

 

■こちらも相変わらずカッコつける

『齋藤』

 

もう2週間早ければ真っ盛りでした!!

 

来年は是非、早めに来たいですね!!

 

 

次回は久しぶりの『キャンプ』です

 

 

乞うご期待ください!!!!