BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

アウトドアクッキング

 

久しぶりに自宅の庭で

妻とアウトドアクッキングを楽しみました。

 

やっぱり『pizza』

 

 

■薪を入れ、約1時間pizza窯を温める

 

ビールを飲みながら火の調整をする

ひと時が『最高!!』

 

■薪ちょっと多めか?

 

十分窯が温まったところで

『pizza』投入

 

■今回の『pizza』はスーパーの冷食

 

■ピザストーンに乗せ、ゆっくり回転させる

 

約2分後・・・・・

 

■素晴らしい焼け具合

 

 

■贅沢な時間です!

 

焼き上げる前後は準備と後片付けに

時間が掛かりますが、

この焼き具合を見てしまうと

やっぱりアウトドアクッキングが一番ですね!

 

今回は2種類でしたが、

人数に合わせて数種類のpizzaが

楽しめますので、盛り上がりは

『間違いなし』です(一人1枚)

 

このpizza窯はAmazonで購入しました

『チムニー ピザ窯』で検索していただくと

武田コーポレーションで扱っています。

※1万5千円前後かな?

 

同時購入おススメは

ピーラーとピザストーン+灰かき棒

 

軽量で移動可能の為、キャンプ場でのクッキング

にもお勧めですね!

 

因みに、笹原先輩はpizzaのほかに

『グラタンとナン』を作ったそうです・・・さすが

 

 

 

是非チャレンジしてみては!!