BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

日光湯元キャンプ場②

 

 

3年ぶりとなる『日光湯元キャンプ場』

冬はスキー場になります

 

■場所はコチラ

 

今回の目的は『星空』※すぎちゃんのリクエスト

 

前回、美しい星空を体験

何と『天の川』が肉眼で見えたんです!

 

 

KMハウス展示場でPM2:00待ち合わせ

齋藤の車に『すぎちゃん』の荷物を積み込み出発!

 

 

■小雨がぱらつく中、慣れた手つきで

『MSR』を張り上げる『すぎちゃん』

 

 

 

■前後の最終チェック:慎重な『すぎちゃん』

 

 

 

■齋藤のいびきを恐れ、距離を・・・・

 

大屋根の建物が『炊事棟』

この日は少々雨が降っていたので

炊事棟内で調理をすることに・・・

※『すぎちゃん』とのキャンプは『いつも雨』

もう、慣れました!!

で・・・・・結局、星空は見えませんでした『残念』

 

 

 

■設営が終わり寛ぐ『二人』:齋藤は既に『ビール』(インスタUP中)

『すぎちゃん』は仕事のメールチェック:『忘れましょう!仕事』

 

 

 

 

■ビールと焼酎がおいしそうに見えます!!

 

 

■今夜のメインは『スンドゥブ』

 

『スープの素』のメーカーは忘れましたが

ここに同梱の『乾麺のラーメン』と仕上げに

『スライスチーズ』をのせて完成になります!!

 

 

 

■いい感じに仕上がってきてます!!

 

そして・・・・・・・・・

 

 

■乾麺をのせます!!

※すみません・・・『チーズ』の写真忘れました!

 

次の料理は

 

 

■こてっちゃん

 

なんか『同じ味同士』な感が・・・

 

■炒めていますが・・・

鍋なのか『こてっちゃん』なのか・・・

『色』似すぎです!!

 

 

ということで・・・・『完成!!』

 

■ご飯の上に『だし』:齋藤は『だし+こてっちゃん』

※ご飯は『杉崎シェフ(すぎちゃん)』担当

 

鍋は・・・コチラ

 

■チーズが溶けてしまい確認できません

 

後は食べるだけ!!

 

『うまい! うま過ぎる〜』

 

 

食後・・・・

 

 

■焚火の前で寛ぐ『二人』

 

やっぱり、キャンプの醍醐味は

 

『焚火』

 

 

■炎が落ち着くま見守りました(一人飲んだくれる齋藤)

※翌日、灰は持ち帰りのため完全燃焼させました

 

 

 

 

■炊事場の街燈『いい雰囲気です』

 

 

翌朝・・・・

 

 

■日の出直後の『日光湯元キャンプ場』:まだ薄暗いですね

 

 

 

 

■快晴:気持ちのいい朝を迎えました!!

 

チョット『付近を散策』

 

 

 

■変った木を『すぎちゃん』発見!!

 

近づいてみると・・・・

 

 

 

■幹が空洞:中で誰か焚火をした後が・・・残念です!

※よい子はマネしないように!!

 

この後のスケジュールが『湯ノ湖で釣り』のため

簡単に朝食を済ませ・・・(コーヒー&菓子パン)

 

『撤収』

 

 

■久しぶりに『すぎちゃん』と釣り

 

ロケーション『最高です!!』

 

齋藤は・・・・

 

■本気モードでしたが・・・・バラしてしまい結局『釣果0』

 

 

『残念!!!!!』

 

 

でも・・・アウトドア満喫した二日間でした!!

 

 

 

おまけ

 

帰りに・・・寄り道

 

■『ぐるまん野州男』で『ラーメン』

 

合い盛りを注文し、見事『完敗!』

※合い盛り:ローストビーフ&牛筋煮込み

 

残してしまいました!!

 

肉の量・・『ぐるまん・・半端ない!!』

 

 

それでは次回の『KM Club』に・・・・

 

 

乞うご期待!!!!