BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

那須高原アカルパキャンプ場

 

 

那須高原にある『アカルパキャンプ場』へ
『すぎちゃん』と行ってきました!

HPと動画を見て予約(すぎちゃんチョイス)

 

当日、那須の『広谷地交差点』付近の
スーパー駐車場で待ち合わせ

この日の食材等をここで調達(勿論アルコールも)

※『すぎちゃん』いつも通りの遅刻

 

『広谷地交差点』から約10kmの『アカルパキャンプ場』

 

そのキャンプ場が・・・・・

 

コチラ

■ドローン撮影:敷地内には川が流れています(HPより)

『ドッグラン』も併設されています

 

 

 

■サイトのご案内(HPより):こちらが受付棟

 

ハイシーズンではないため、限られたサイトから

川のそばを選択

 

 

 

■いい感じです!:サイトも広め

 

 

■雨が降ってきそうなので、急いでテント設置

 

設置終了後は・・・・

 

 

 

■コーヒーTIME:『すぎちゃん』何か言っている・・・・

 

タープを張るかどうか迷いましたが

途中雨が降ってきたら夜ゆっくり

寛ぐこともないので張ることに!

(翌朝、撤収の時に雨だったら作業が大変なため迷いました)

※夜になりやはり雨が降ってきました(張ってよかった〜)

 

タープの作業も終わりお楽しみの

『焚火TIME』

 

が・・・・・『焚火台 忘れた!!』

 

ということで、管理棟で『レンタル』

 

 

■ユニフレームの焚火台に『着火』:齋藤一安心

 

写真では分かりにくいと思いますが

齋藤『エプロン新調』

 

実は・・・WILD-1の応募で

 

『見事当選!』

 

 

■帰宅したら『WILD-1』から荷物が

 

早速開けてみると・・・・

 

 

■エプロンとホットサンドメーカーが届きました

 

応募すら忘れていましたが・・・・・・

 

 

『ラッキー』

 

 

で・・・・今回のキャンプに持ち込みました!!

 

それと・・・・先程のスーパーで『面白いワイン』を発見

 

■ワイン発祥の地『ジョージアワイン』:川で冷やしています

 

 

ジョージアと言えば・・・・『アメリカ?』

ワインはヨーロッパでは?????

 

ハイ、調べました!!

 

■ジョージア国(グルジア):ヨーロッパとアジアの

境にある旧ソビエト連邦の構成国だった国

 

だったんです!

夜が楽しみ!!

 

 

 

辺りも大分暗くなり・・・食事の準備『開始』

 

今夜のシェフは『すぎちゃん』

 

今回の料理『キャンプ飯』は・・・

 

『ポトフ』 ※最近はまっています!!

 

 

 

■鍋にはざっくり刻んだ野菜類を『投入』

 

上から見ると・・・

 

 

■こんな感じです!!:野菜の上には『厚切りベーコン』・・・『最高!』

 

 

 

 

■今回は『ガスバーナー』でコトコト約1時間

 

ゆっくりとしこの時間が『たまりません』

 

待つこと『1時間』・・・・

 

 

 

■いよいよ蓋を開ける瞬間が! 『ジャ~ン』

 

 

■『どうですか〜』この出来!:盛り付けは『齋藤』 インスタ映え~!

 

ヤングコーンも入っているよ!

 

 

同時に、ご飯も炊きあがり・・・・

 

 

■炊き立てのご飯に『キムチ添え~』

 

もう待てません!!!!!

 

 

 

■『すぎちゃん』一気に食らいつく~

 

 

『うまい、うま過ぎる〜』

 

 

幸せは一瞬で過ぎていきました!

 

 

■食後はゆっくり『アルコールTIME』

 

炎が静まるまで飲み続ける『齋藤』

 

 

■22時:『すぎちゃん』はもう寝てしましました

 

 

翌日・・・・・

 

 

 

■雨は上がり『快晴』:結構冷え込みました!

 

 

 

 

■珍しく『すぎちゃん』起きてきません

 

『雰囲気がいいから川のそばにしよう』と提案した本人が

川の音がうるさく眠れなかったらしい

 

『お疲れ様でした』

 

齋藤は『グッスリ』

 

コーヒーを飲みながら1時間ほどゆっくりし

 

『朝食』の準備に取り掛かる

 

例の『ホットサンドメーカー』で

 

■6ツ切の食パンにバターを塗り、ハムとチーズをのせさらに『タマゴ』

 

 

■塩コショウで味を調え、さらにパンを乗せ『完了』

 

■ガスバーナーで『ホットサンドメーカー』を炙り・・・・『完成』

 

初めてにしては『中々の出来』

 

 

■どうですか~:温かいうちに・・・・

 

 

『うまい、うま過ぎる〜』

 

キャンプの朝は『これで決まり!!』

 

 

いかがでしたか?今回のキャンプクラブ

 

 

次回は日光のキャンプ場になります!!

 

 

それでは次回のKMクラブに

 

 

乞うご期待!!!!