BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

森と星空のキャンプヴィレッジ

 

 

 

今回は、ツインリンクもてぎ内にある

『森と星空のキャンプヴィレッジ』に

いつものメンバーでキャンプしてきました!!

 

 

■入口にあるキャンプ場の素敵な看板:ヴィレッジMAP(HPより)

 

チェックインの手続きをするため、管理棟へ・・・・

 

 

■素敵な管理棟:ここにシャワールームとトイレ・売店があります

 

 

キャンプClubのサイトは

テント3張りとタープが1張りなので一番大きい

木漏れ日サイト『ワイド』を予約!

 

 

 

 

■いつも通り『サクッと』テントを張り焚火に火を着ける

斧は25年前に薪ストーブ用に購入したもの(スウェーデン製)

 

この時間が『たまりません!』

 

 

 

 

■グランピングサイトは・・・『美しい!!』&『豪華』

 

 

一時間遅れで『すぎちゃん』登場!!

そして・・・『アルコールTIME』

 

 

■いい雰囲気!:至福のひと時!!

 

炎の揺らぎを楽しみながら飲むアルコールは

 

 

 

『うま過ぎ』

 

 

 

■今夜の鍋の段取りをする『関シェフ』:地鶏塩ちゃんこなべ

 

 

 

■ご飯の様子を見ながら『ちゃんこチェック』

 

 

『関シェフ』は大忙し!!

 

 

■ダッチオーブンを火から下し、出来具合を『チェック』

 

ただただ見守る『すぎちゃん』

 

 

■鶏ごぼうの炊き込みご飯も完成し、『夕食TIME』

 

 

 

関シェフ『うま過ぎる〜』

 

 

 

■大満足の『すぎちゃん』

 

屋外の食事は本当においしいですね!!

 

 

■お腹も落ち着き、『すぎちゃん』の話に

耳を傾ける『齋藤』・・・・・説教?

 

 

と、その時・・・・

 

 

■やっぱり『雨』:どうやら『すぎちゃん』は雨男らしい!

 

雨にすっかり慣れきっているメンバーは『これも楽しみの内』と

タープの中心に集まり、焚火を楽しみました!

 

※2人は10時には寝てしまいましたが、齋藤は焚火前で

『アルコールTIME』を続けた結果、裸足で寝てしまっていたのです!

あまりの寒さに 11時30分頃目を覚まし、慌ててテントで寝ました!!

 

 

 『危ない危ない』・・・・・・

 

 

翌朝・・・

 

 

■グッと冷え込んだ朝、グランピングサイトには

綺麗に『もや』がかかり、その幻想的な瞬間を

齋藤は見逃しません!

 

 

■テントには雨の影響で『もみじ』が・・・

 

 

早起きの『すぎちゃん』

既に周辺を散歩したらしい!!

 

一方、『関君』は・・・・・

 

■メンバーのために『火お越し』・・・有難い!!

 

 

食後、周辺を散策

 

 

■関&齋藤はホテルの『お風呂』確認に遊歩道を

 

そして・・・・

 

『すぎちゃん』行方不明・・・・・

 

 

■偶然登ってきた『すぎちゃん』

 

無事合流できました!!

 

この後ホテルのお風呂(キャンプ場利用者は無料)

に入り、11時撤収!!

 

 

レース場とホンダコレクションを見学し

茂木の『道の駅』でご当地ラーメンを堪能!!

 

 

■コレクション①

 

 

 

■コレクション②

 

 

 

■コレクション③

 

 

 

■コレクション④:最新のアシモは『大分小型』

 

 

道の駅『ラーメン特設会場』

■道の駅グランプリで『優勝』したようです!!

 

その非常に気になる

『ゆず塩ラーメン』が・・・

 

コ・チ・ラ

■中央におろしゆずがトッピングしてあります!

 

塩味の『あっさり系ラーメン』

 

お好みで『ゆず酢』を掛け

『たっぷりゆず味』を楽しむことができます!!

 

 

ごちそう様でした!!

 

 

いかがでした?今回のキャンプClub

 

 

それでは次回のKMClubに・・・・

 

 

乞うご期待!!!