BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

中禅寺湖編

 

 

今回のキャンプは中禅寺湖畔

『菖蒲ケ浜キャンプ場』

※動画配信中

 

本当に久しぶりです

※20年以上前に家族と訪れたのが最後でした

 

水辺のキャンプがしたくてここを選択

 

今回はOB施主の天野さんが『初参加』

※実はKMキャンプClubの会員第一号です!!

 

 

■左が天野さん:7月のファミリーキャンプはご家族で参加していただきました!!

右の二人は『いつものメンバー』

 

早速湖畔へ・・・・・

 

 

■受付を済ませリアカーで駐車場から荷物を移動!!

駐車場が遠い為、結構な作業です!! 雨の日には向きませんね!

 

それぞれのテントの設置が完了後・・・・いよいよ『食事の準備開始』

今日のメインディッシュは・・・・『燻製』

 

 

■『天野シェフ』桜チップをバーナーで炙る:温度を確認しながら・・・待つ・・・

 

 

 

 

■様子を見に来た『すぎちゃん』・・・で『完成!!』おいしそうな『塩サバの燻製』

 

 

少々暗くなり始め

風も穏やかになってきたところで

『カヌーTIME』

 

 

 

■中禅寺湖『初カヌー』はゲストの天野さんと!

 

 

 

■カヌーは初めての『天野さん』:協力して上手く漕ぎ出す二人

 

 

 

 

■最大水深163m:確かに中央付近まで行くと水の色が青緑色に・・・コワッ

風も穏やかで十分カヌーを楽しみました!!

 

 

・・・の後は・・・・・『ビールTIME』

酒の『あて』は天野シェフお手製

 

 

 

■ビールを楽しむ2人:手前『チーズの燻製』 奥『チーズのたまり漬け』

 

『チーズのたまり漬け』 ビックリの『うまさ』

 

天野シェフによると『簡単にできる』そうです

是非チャレンジしてみては!

 

 

陽も沈み・・・・本格的に飲み始めたメンバー

 

 

 

■天野シェフ作『塩サバの燻製』を炭で炙り・・・・焼酎で『乾杯!!』

 

 

『うまい・・・うま過ぎる!!!』

 

燻製は本当においしいですね!!

 

天野シェフの燻製を十分堪能した後は・・・

 

シメの『鶏粥』:関シェフ担当

 

 

■ダッチオーブンでじっくり調理:刻んだ『ザーサイとねぎ』を薬味に

 

これがまた『たまら~ん』

最高ですね、『キャンプ飯』

 

 

■焚火の炎で癒されるメンバー

 

食後、天野シェフ持参の『電気ブランと赤霧島』を

ロックで頂き・・・

 

齋藤『試合終了!!』

 

電気ブラン3杯は効きすぎました!!

 

翌日・・・やはり『雨』

 

■対岸が全く見えません テントも『ビッショリ』

 

齋藤のテントの中は雨漏れで

着替えも『ずぶ濡れ』

中にあるものは殆んど濡れてしまいました!!

 

35年前のテントもこれでお別れです!!

※防水効果がスプレーを掛けても全く効きません

 

 

■新調した『関君』のテントは大丈夫そうです:タープを張直す『すぎちゃん』

 

 

■朝食はテント前での調理を諦め、炊事場に荷物を大移動!

 

 

 

■昨日作った『ベーコンの燻製』:4等分し温める『天野シェフ』

 

 

■昨日の残りの『鶏粥』を温める『関シェフ』

 

 

■すぎちゃんはコーヒーの段取り

 

 

■あったかい朝食の準備が完了しました!!(キムチもあります)

 

AM10:30 小降りになってきたので『完全撤収』

※11:00がチェックアウトです

 

 

■雨天の中でも楽しんだメンバー

 

次回はもう一度『中禅寺湖』にチャレンジ

したいと思っております(10月末日)

出来れば『お天気がいい時に・・・・』

 

 

それでは次回のKM Clubをお楽しみに!!

 

 

■『よろしく!!!!!!』