BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

ファミリーキャンプIN鹿沼②

 

 

翌日・・・・

 

■快晴! 何とかお天気に恵まれました。

 

前日の雨より撤収日の雨のほうが大変なので

助かりました!!

 

 

■朝6時:子供たちの声が聞こえ始めました

 

■齋藤の『長男:左 二男:右』

 

前日千葉から応援に駆け付けてくれました!

※雨の中の準備など大助かりです!

 

■早朝の様子:人影はまだ『まばら』

 

 

■だいぶ陽も差し込んできました

 

 

ここで食事前の・・・

 

■モーニングコーヒー

 

この時間がたまりません!!

 

ゆっくりした後・・・

いよいよ食事の支度

朝食も『お父さんと子供達』で作ります

 

■笹原シェフからレシピが伝えられ『朝食の作業』に取り掛かる

 

本日の朝食は・・・

 

●コーンスープ

●ソーセージ

●ホットケーキ:バナナソース&リンゴソース+メイプルシロップ

※ソースは3種類:バナナとリンゴソースは手作り

 

■活気が出てきました!

 

 

■バナナソース用のバナナをみじん切り リンゴは煮込み作業に

 

 

■バナナソースも煮込み作業に入る:バナナとグラニュー糖のみ

 

 

■こちらはホットケーキの段取り

 

 

■いい感じで焼きあがっています!

 

 

■焼き係『交代』

 

 

■こちらは『ソーセージ』と『コーンスープ』

 

 

■どんどん出来上がってきました!

 

そして・・・・・『完成!!』

 

■60枚以上の『ホットケーキ』:凄すぎる『アングル』

 

焼き係『お疲れ様でした』

 

それではお楽しみの『朝食TIME』

 

■順番に並んで好きな量を盛り付ける

 

 

■お好みのソースを『ホットケーキ』に

 

 

■バナナソース『大人気!!』

リンゴソースはシナモンが効いていて『大人向きか?』

 

 

 

■遠慮しないで! 『ホットケーキ』おかわりできますよ!

 

 

■奥がコーンスープ:リンゴソース&バナナソース

 

 

 

■それぞれのテーブルで『ゆっくり朝食を家族で楽しむ』

 

このゆったりとした時間が『キャンプならではの醍醐味』

 

やっぱりキャンプは『いいですね!!』

 

あっという間の楽しい2日間でした!!

 

最後に『記念撮影』

 

■『ハイチーズ!!』

 

 

来年も是非キャンプ企画したいですね!!

 

 

それでは次回のKMクラブに・・・・

 

 

乞うご期待!!!