BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

ファミリーキャンプIN鹿沼①

 

今回のキャンプクラブは

OBのお客様6組、総勢32人の大掛かりな

キャンプとなりました!

※キャンプの様子は『KM CLUB MOVIE』でもご紹介しています。

 

3か月前、鹿沼市にある

『出会いの森総合公園オートキャンプ場』を予約

※人気キャンプ場なので土日は3ヶ月前に予約必須

 

 

しかし・・・・

 

あいにくの『雨』

 

 

 

■12時受付:雨雲レーダ確認

 

夕方には上がりそうだが・・・・

 

この状態で15時まで待つことに・・・

 

 

 

少々小ぶりになってきたため本部を設置することに

 

 

■雨天のため今回は特別に車の進入を許可して頂きました

※フリーサイトは『車侵入禁止』

 

カッパを着ながらの作業で・・・『熱すぎる』&『むしむし』

 

この勢いでそれぞれのテントを張ることに

 

 

■KMスタッフの応援隊を投入!!

 

 

■何とか無事に張り上げました!

 

 

■20年以上前の齋藤のテント:まだまだいけます!

 

そして・・・『チョット一服』

 

 

■受付で『ビールサーバー10ℓ』を注文:齋藤の右隣りが『すぎちゃん』 応援です

 

『汗をかいた後のビールは最高!!』

 

 

■雨も上がり楽しそうです!!

 

落ち着いたところで『食事の準備開始』

 

 

■食事の支度はお父さんと子供達が担当

 

今夜のメニューは

 

『煮込みハンバーグ』&『コンソメスープ』

 

笹原シェフからレシピが伝えられ

一斉に作業に取り掛かる!

 

 

■32人分の食事の用意は大変:ピーラーで皮むき作業

 

 

■ハンバーグ用の玉ねぎを『みじん切り』

 

 

■こちらはスープ用の野菜を『カット』:ファン付ジャケット

 

このジャケット、かなり『涼しいらしい』

※バッテリー内臓』

 

 

■そして食材をひき肉に投入し 『混ぜる』

 

 

■32人分のひき肉は『5kg』

 

 

■悪戦苦闘しながら何とか全員分のハンバーグを

作りあげました!!

 

お疲れ様です!

 

 

 

■炭をお越し、このハンバーグの量を焼き上げる『笹原シェフ』

 

 

■いろいろな大きさで『手作り感満載』

 

 

■こちらは『コンソメスープ』:ベーコンが『GOOD』

 

 

■煮込みハンバーグ用の『マッシュルーム』

※ハッシュドビーフの素で煮込んでみました!

 

ここで『休憩TIME』

 

■この時間を利用して『火お越し』

 

 

■夏でも『焚火は素晴らしい!!』

 

そして・・・

子供たちが一生懸命頑張ったので・・・・

 

『おやつTIME』

 

■焚火の炎で『焼きマシュマロ』:大き目のマシュマロで食べごたえ『最高!』

 

 

 

■いい感じで焼き色が付いていますね!

 

 

■美味しいですか?『食べ過ぎないように!!』

 

 

 

■陽も暮れはじめ、ランタンを準備

 

そして・・・お待ちかねの『食事TIME』

 

 

■パスタの上に野菜とハンバーグを盛り付けます

 

■一列に並び順番を待つ:沢山食べてね!!

 

 

■自分たちで作ったハンバーグはどうですか?

 

 

■美味しい?

 

■いい雰囲気の『食事TIME』です!:お疲れ様でした!

 

 

■どうです?『この煮込みハンバーグ』

とてもおいしく出来ました!!

 

お腹がいっぱいになったところで

焚火の前でゆっくり時間を過ごす・・・・・・

 

 

■辺りも大分暗くなって・・・・・・

 

 

ここで『大人TIME』

 

 

■すぎちゃん差し入れの『二の岡ハム』

 

御殿場にある有名店

※写真は二の岡ハムの『ボロニアソーセージ』

 

■先程起こした炭火で『炙る』

 

さらに、小林さん差し入れの・・・

 

■珍しい『獺祭焼酎』 しかも2本

※獺祭の酒粕から生まれた焼酎

 

獺祭そのものが初めての齋藤

 

この焼酎『ワインかな?』と思うほどの

フルーティーな香りと飲みやすさ

※ロックで3杯頂きました

 

ソーセージとの相性も

 

『エクセレント』&『ボーノ』

 

 

■焚火の炎は落ち着きますね

 

この後、おとなTIMEは0時まで続く・・・続く・・・・

 

翌朝・・・

 

この続きは『ファミリーキャンプ②』で!!

 

 

それでは次回のキャンプクラブに・・・・

 

 

乞うご期待!!!