BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

鬼怒川オートキャンプ場

 

先月、冬キャンプを楽しんできました!!!

メンバーは4人の予定でしたが
どうしても2人が休めない予定が入り
『関』と2人で・・・・・

 

今回のキャンプ場は

コチラ

 

■鬼怒川温泉にある『鬼怒川オートキャンプ場』:HPより

 

料金は一区画¥4,000-(温泉もあります)

 

15:00 キャンプ場到着

何とキャンプ場・・・・『雪』

 

※管理人さんに『今日本当にやるんですか?』と

 

『齋藤&関』は・・・・『ハイ!』

 

むしろ『絶好のチャンス』

 

 

■タープを早速設置:慣れました! 今回もシュラフは『2重』

今夜のエネルギーは『良く冷えます!』

 

辺りも大分暗くなり・・・・

いよいよ食事の準備に取り掛かる(関担当)

齋藤は『焚火係り』

 

■いい雰囲気になってきています:さすがに『チョット・・寒い』

 

 

■真っ暗な雪原に『コールマンの200A』が優しい明りを灯す

 

食事の進み具合も『順調!』

 

■『関』が火加減を調整:出来上がりが楽しみです!

 

 

■1955年製造の『コールマン200A』&齋藤の『足跡』

 

ダッチオーブンでゆっくりと時間を掛けて

仕上がりを待っている間・・・

 

 

■キャンプ場で『すき焼き』

 

そして・・・関自慢の料理が出来上がる!!

 

 

■すき焼きを食べている間『余熱で最後の仕上げ』

 

蓋をあけると見事な『鶏粥』

約2時間かけて作った『鶏粥』は

お玉で簡単に『肉が崩れます』

■どうです・・・この『鶏粥』:小ねぎとみじん切りのザーサイを『トッピング』

 

これが・・・

『うまい・・・うま過ぎる!!』

3杯おかわりしちゃいました!

※すき焼きの後ですよ!

 

■満腹状態の二人:『動けません』

 

 

■『関シェフ  お疲れ様でした!!』

 

この後は・・・

『アルコールTIMEが・・・続く・・・続く・・・』

 

  

■いい感じに燃えています!  テント周辺は『真っ暗』

 

さすがにこの日は22時頃で『氷点下』

 

23時にはおとなしく寝ることにしました!!

 

 

翌朝・・・・

 

■車が『カッチカッチ』

 

管理人さんが『今朝は-7℃だったよ』と・・・

 

■9時過ぎ・・・まだ『-4℃』

 

昨日の残り物を朝食にし

10:30頃キャンプ場を後に・・・・

 

そして・・・家には帰らずに・・・・

 

『矢板の308clubへ・・・』

 

■疲れ知らずの『KMキャンプclubの二人』

 

本当に楽しかった『2日間』

 

次回は3月に活動します!!

 

それでは次回のキャンプclubに・・・

 

乞うご期待!!