BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

三王山ふれあい公園オートキャンプ場

 

 

11月30日に下野市にあるオートキャンプ場に行ってきました!!

 

ここは、OB施主のA様からご紹介を受けた場所(A様も一緒の予定でしたが仕事の都合上・・・)

チャンスがありましたら是非ご一緒しましょう!

 

 

今回のメンバーは『齋藤・関・すぎちゃん』の三人

 

この日のために部費で『タープ』を』購入!!

 

 

1_r 2_r

■事前に関君と会社で組み立ての『デモ』をしました!

 

『カッコイイ~』

 

自分たちのテントも準備し、『チョット一服』

 

3_r 4_r

■コールマン200Aに火を灯し寛ぐメンバー:チョット雲行きが『怪しい』

 

 

 

5_r 6_r 7_r

■焚火の準備も済ませすっかり寛ぐ『関&齋藤』

 

 

※メンバーが一人足りないと思いませんか?そうなんです『すぎちゃん』

この時寒さ対策のため、ユニクロへ『インナーを買いに・・・』

 

ここまで結局『関&齋藤』で準備を済ませました!!!

 

周辺も暗くなり、そろそろ『食事の準備』

 

 

8_r

■すぎちゃん所有:コールマンのガスランタン

※優しい炎が『実にいい』 齋藤もほしくなりました!

 

今晩の『メインディッシュ』は?・・・『関シェフ』

 

コチラです!!

9_r 10_r

■ローストチキンです!!:玉ねぎとジャガイモを土台にして『ダッチオーブン』で焼き上げる!

 

 

11_r

■忙しそうに準備をする『関シェフ』

 

そして・・・そして・・・・そして・・・・

 

12_r 13_r

■ダッチオーブンを火から下し、状態を確認する・・・

 

 

『うん・・・もう少しかな?』

 

ここから・・・・約30分・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

14_r

■何ということでしょう! いい色に焼きあがりました!!

 

 

15_r 16_r 17_r

■とりわけ作業に入る『関シェフ』:鶏の中からまるごとの『にんにく』が・・・・

 

 

『たまらん・・・関君・・・』

 

それでは『いっただっきま~す』

 

 

18_r 19_r

■ここでようやく『ユニクロ帰りのすぎちゃん』登場!!

 

 

さらにもう一品!!

 

コチラ

20_r 21_r 22_r

■土台の『玉ねぎ&ジャガイモ』:『すぎちゃん』煙の中で・・・・風向きが悪すぎます!

 

 

この『トロトロ』の玉ねぎが・・・『うま過ぎる!!』

 

 

さらにさらに『もう一品』

 

コチラ

23_r

■8インチのダッチオーブンの中は・・・

 

 

24_r

■豚しゃぶ鍋:これも・・・『うま過ぎ』

 

肉の後は・・・・

 

 

25_r 26_r 27_r

■『ほうとう』の様な幅広の『うどん』でさらに楽しむクラブの面々:すぎちゃん『出っ放し』

 

 

齋藤は・・・

 

28_r

■これ以上食べられません!!

 

 

食事の後は・・・

 

 

29_r 30_r

■焚火を囲んで『アルコールTIME』:まさに『至福の時』です!

 

 

そして・・・・夜が更けていく・・・・

 

 

 

 

翌朝・・・・予報通り『雨』

 

 

31_r

■夜中から降り出した雨の音で少々『寝不足気味』

 

チックアウトがAM9:00のため・・・

 

『忙しいのだ』

 

 

32_r 33_r 34_r

■昨日の残りの『豚しゃぶ』に『うどん&肉』を追加:2日目の鍋は『うまい』

 

 

この後・・・・雨の中『急いで撤収』

 

AM9:00ぎりぎりで『チェックアウト』

 

あいにくの雨でしたが

肉尽くしのキャンプ『最高!』でした!!

 

 

次回は鬼怒川温泉付近のキャンプ場です(1月)

 

 

それでは次回の活動に『乞うご期待!!』