BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

キャンプ ギア

※過去記事

 

 

最近、すっかり『キャンプ』にはまってしまった齋藤

20代の頃は、キャンプ用品一式オートバイに積み
沖縄以外ほぼ『日本一周』を経験した

 

冒険野郎!!『齋藤青年』

 

社会人となった齋藤は、お盆休みに有給休暇を上乗せし
2週間会社を休んで『九州一周』を実現したこともあります・・・
・・・が、翌年から有給休暇を上乗せして休むことが禁止になり
先輩から『大ブーイング』・・・ヒンシュク者です!!

 

ちなみにオートバイは『YAMAHA FZ750』

 

機会があればその時の写真もアップしたいですね!!
※リクエスト下さい!!・・・お待ちしております!!

さて、最近コツコツ収集したキャンプ『ギア』を
ご紹介します。

 

 

ギア①

1
■ホグロフス製の『寝袋』 GOGA:使用限界温度-13℃対応

 

畳むとこんな感じに・・・

 

 

2
■帽子と比べてもかなりコンパクトがわかりますか?

 

移動時は、コンパクトにしますが
普段は思いっきりふくらまして保管します(専用麻袋に収納)

 

 

3
■かなり膨らんでいるのだ!!
(ダウンがつぶれないように保管)

 

結構管理に気を遣います!

 

 

ギア②

4
■ダウン製パンツ:WILD-1ブランド

 

このパンツをはいて寒い夜を乗り切るのだ!
※釣りにも使っています!

 

 

ギア③

5
■ダッチオーブン&ランタン

 

実は『すぎちゃん』に頂いたのだ!!

 

 

5-1
■キャプテンスタッグ製:直径30㎝の大き目のダッチオーブン

 

『男のワイルド料理』・・・・・いいですね〜

 

 

8
■思った以上に・・・『デカイ』

 

ふたを開けてみた!・・・『重い』

 

 

9
■中に湿気対策として新聞紙が入っていたのだ

 

新聞紙を広げてみると・・・・

 

 

10
■2002年10月11日:巨人の松井の記事が・・・

 

ということは・・・約14年間使っていないということ?

ありがたいです! 『すぎちゃん』

 

ランタンのほうは・・・・

 

 

 

ギア④

6
■コールマン製:1986年製造 シリーズは『286CL1』

 

 

7
■笠とガラスを外し、中をクリーニング

 

 

7-1
■一部部品交換し、ピカピカになった『ランタン』
※『関君』が整備してくれました!

 

 

 

ギア⑤

11
■焚火台:最近のキャンプ場は『直火禁止』

 

早速中を・・・・

 

 

12
■組み立て式:簡単に組みあがるのだ!

 

 

 

13
■ベースとなるフレームを『広げる』

 

 

 

14
■その中にステンレス製の本体を『装着』・・・大げさか?

 

 

 

15
■その他の部品をセッティングし『無事完了!』

 

収納時は・・・・

 

 

 

16
■専用収納袋付:¥3980-はお得です!
※ジョイフルホンダで1月に購入

 

焚火が楽しみになりました!
※家に大型の『薪ストーブ』があるのですが・・・

 

 

 

ギア⑥

17
■バーベキューミニコンロ:2人用

 

カインズホームで50%offで売っていました!・・・
・・が・・・レジでさらに値引きされ・・・・・・・
なっなんと『¥990-』で購入に成功!!!!!
※齋藤は『買い物上手です!』

 

さっそく中を・・・・

 

 

18
■足が折りたたみ式になっている『優れもの』

 

 

 

19
■組みたててみた・・・・大げさです!・・・ただ足を広げただけ!

 

 

 

20
■そして専用収納袋に・・・早く『肉』焼きたいっす!!

 

 

 

ギア⑦

最後は足元の防寒対策として・・・・

コチラ

24
■防寒ブーツ

 

 

 

2
■ネットで購入:kamik(カミック) カナダのブランド

 

 

 

1
■メーカーHPより:kamik(カミック)とはイヌイット語で『足を覆うもの』

 

この『カミック』・・・なんと・・・・

 

 

3
■使用限界温度『-50℃』

 

笹原に『そのブーツ履いてどこ行くんですか?』
と言われてしまった!

 

『いいじゃないですか・・・齋藤の勝手です!』

 

でも・・・『おっしゃる通り!』

 

 

 

25
■2重構造になっていて、インナーには
銀の繊維が織り込んであるのだ!

 

だから・・・・

『♪あったかいんだから〜♪』・・・・・・

※気にしないでください!・・・おやじですから・・・

 

ということで、次回は実践編をご紹介します!

 

それでは次回を・・・

 

乞うご期待!!!