BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

『プレキャンプ』②

 

 

いよいよメーンディッシュ

 

『ギョウザ』登場!!

 

 

41_R 42_R 43_R 43-1_R

■ガスと違い炭は炎の調整が難しいのですが、とにかく『挑戦あるのみ!!』

綺麗に並べて・・・程よい頃に『水』を投入し、アルミトレイを利用した蓋で『蒸らす・・・蒸らす・・・蒸らす』

 

そして・・・・

 

44_R 45_R 46_R 47_R

■なんと!おいしそうに焼きあがりました!!

 

それでは・・・・『いっただっきま〜す』

 

 

48_R 49_R 50_R

■『うまい・・・うま過ぎる・・屋外でこんなに上手くいくとは〜』:『ギョウザ3兄弟』

 

ビールとの相性は言うまでもありません!!

 

一方、ミートソースは・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 53_R

■『ささっぱ&関』が・・・・ナイス『コンビネーション』を見せつける!!

 

湯切りの後は・・・

 

コチラ

54_R 55_R

■『ミートソース大盛り一丁』

 

思った以上に『上出来』です!

 

プレキャンプもこの時、一気に盛り上がりました!!

 

 

そして・・・段々日が暮れて・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■『齋藤親子』ランタンの準備

 

57_R

■コールマンのランタンの炎が『優しい光を放つ』

 

さらに・・・・『食べまくり』

 

お腹も落ち着いたところで・・と言いたいところですが

 

さらに『上乗せで・・・』

 

コチラ

58_R 59_R 60_R

■『焼きトウモロコシ』:醤油の焦げるにおいが『たまらん!』

 

もうお腹『パンパン』

 

辺りは大分暗くなり、

焚火の炎が『プレキャンプを演出する』

 

61_R

 

で・・・

 

62_R

■マシュマロを焼く

 

甘いものはやはり『別腹』ですか?

 

 

時間もだいぶ過ぎ、子供たちが寝静まった頃

 

『大人TIME』

 

63_R

■『夜の部』:エビを隠していました!

 

これがまた、エビの焼けるにおいが・・・『たまらん!!!!』

 

グイグイ『アルコール』が・・・・

 

64_R

■『大人の部』は・・・続く・・・続く・・・続く・・・

 

 

 

翌朝 ※2日酔い・・・何とかギリギリ『セーフ』

 

6時頃から『朝食準備開始!!』

 

 

 

 

65_R 66_R 67_R

■『ダッチオーブン』で炊飯は齋藤も初めて:直径30㎝のダッチオーブンで『とり釜めし』に挑戦!

※大人12人、子供8人分のご飯が出来ました(十分すぎる位の量です)

 

 

67-1_R

■いい感じです!!

 

もう一品は・・・ちびっこ達に・・・

 

コチラ

 

68_R 69_R

■思う存分『卵を割る』:本当に楽しいそう!!

 

20個の卵を割った後は『刻んだベーコンを投入!!』

 

の後・・・ささっぱに・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 70-1_R

■みんなが見つめる中での調理『チョットささっぱ 動きが硬いぞ!!』

 

とり釜めしの出来はどうでしょうか?

 

 

71_R 72_R

■うまく炊けています!!  今回も味見は『関君』

 

そして・・・『配給』

 

 

73_R 74_R 75_R

■さすが!何も言わなくても『一列に並び順番待ち』

 

 

75-1_R 75-2_R 76_R

■お味噌汁も作りました! 具材は『玉ねぎ&ジャガイモ』:黄金の組み合わせ

 

準備が整ったところで頂きましょう!

 

 

77_R 78_R 79_R

■素敵な『朝食です』 齋藤には『このセンス』がありませんでした!!

アルミ製や樹脂製ばかり選んでしまいがち

 

 

コチラのご家族は・・・

 

80_R 81_R

■どんどんおかわりしてね!

 

 

あっという間の2日間

 

AM]11:00撤収

 

そして全員で『記念撮影』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■お疲れ様でした

 

 

この後・・・・・

 

84_R 83_R

■KMハウスでテントの『アフターメンテナンス』:テントを乾燥させるこの作業は、面倒ですが長持ちに

つながります(必ずやりましょう!!)

 

 

大人数での『プレキャンプ』

何とかうまく行きましたので、KMハウスの毎年のイベントとして

企画したいと思っておりま〜す!!

 

では、次回の企画に 乞うご期待!!