BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

『プレキャンプ』 ①

 

 

キャンプ初心者のお客様をお誘いし

『プレキャンプ』を7月上旬に実施しました!

※大人数のキャンプがうまく行くかどうか不安だったため

『プレ』という形で実施

 

参加人数:20人(スタッフ4人含む)

※齋藤の長男もスタッフとして参加

 

1_R

■場所は鹿沼市『出会いの森総合公園』

ここは以前2回利用した場所で、初心者には利用しやすい

場所と判断しました!

 

現場PM2:00集合

 

早速、初めてのテント組み立て『開始』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 6_R

 

5_R 4_R OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

7 8

 

悪戦苦闘しながら、何とか『組み立て完了!!』

 

となると・・・・あとは『食事の準備』

 

まずは『火お越し』

 

10 11

■煙突状のこの装置は『チャコール・ファイヤー・スターター』

 

なんと!簡単に火お越しが可能なんです!

 

筒に木炭を詰め、下に新聞紙等を置き、火を着けたらその上に『置くだけ』

 

12_R

■いい感じで燃え上がっています!!

 

そして・・・数分後

 

12-1_R

■『お見事!!』

バーナーで炙らなくても『簡単に着火』

 

火お越しの後は・・・いよいよ食事の『準備開始!』

 

今晩メニューは・・・・

 

13_R 14_R 15_R

■お分かりですか? そうなんです『ギョウザ』

 

16_R 17_R 16-1_R

■夢中で混ぜ合わせる『ちびっこ達』  餃子の『具材』がおいしそうに出来上がりました!

 

もう一品は・・・

 

18_R 19_R

■みじん切りにした『にんじん&玉ねぎ』+『ひき肉』

 

19-1_R 19-2_R

■トマト缶を入れ、ソースが『完成!』  そして・・・関君『味見』

 

ハイ! お分かりですね! 『ミートソース』

 

一方、餃子班は・・・

 

20_R 20-1_R 21_R

■みんなで『包む・・包む・・・包む』  『本当に楽しいそう』

 

そして・・・・

 

22_R 23_R

■200個の『ギョウザが完成』

 

ここで『一服TIME』

 

24_R OLYMPUS DIGITAL CAMERA 25_R

 

26_R 28_R 27_R

火お越し『3人組み』

 

次は『サラダ』の準備

 

 

29_R 30_R

■キュウリがおいしそうに切れていますね!

 

焚火の炎が安定したところで『もう一品』

 

 

31_R 32_R OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■『じゃがバター』

 

 

32_R 33_R 34_R

 

そして・・・『食す』

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 36_R

■『おいしそう』  アツアツで・・・やけどしないように! モデル:齋藤の長男24歳

 

コチラは・・・・『焼きマシュマロ』

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 37_R

■かなり大きな『マシュマロ』

 

きれいに焼きあがった後は・・・『食す』

 

39_R 40_R

■表面の焼きあがった『薄皮』をうまく取り・・・『うまい・・うま過ぎる』

 

ところで『ギョウザのほうは?』

 

 

この続きは『プレキャンプ』②で・・・