BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

筑波山

※過去記事

 

 

単独で『筑波山』に挑戦してきました!

お客様のT様が
『私ものぼれましたよ!』の一言で
挑戦するきっかけに・・・
※T様は女性です

 

 

1
■AM8:24 出発

快調に走り続ける部長の齋藤

 

 

 

2
■五行川サイクリングロード:二宮付近

軽く休憩を・・・

 

 

3
■2度目の休憩は筑西市セブンイレブンにて

 

 

 

4
■先ほどより長めの休憩

 

セブンの100円珈琲で『チョット一息』

 

 

5
■県道14号線小貝川付近

 

 

筑波山が見えてきました!

 

 

ここから更に数キロひたすら
走る・・・走る・・・走る

 

 

6
■大分近づいてきました

 

途中、セブンで道を確認し

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
登る・・・登る・・・登る・・・

そして・・・遂に・・・

 

 

7
■観光に来ていたカップルに撮影をお願いしました

 

反対側は『鳥居』

 

 

8
■筑波山神社の大きな鳥居

ここに・・・

 

 

9
■筑波山縁むすび:おにぎり店『おいしいです(お勧め店)』
小腹も空いたのでここで休憩することに・・・

 

お勧めの塩むすび¥100-を食べ
お店の人に

『登りはここで終わりなんですか?』
と尋ねると・・・

まだまだこの先がありますよ・・・

 

齋藤・・・『えっ』
チョットきつい登りでしたが
内心『短かったな~』と思っていたんです!
※言い訳ではありませんが、途中道を尋ねた時に
『鳥居で終わりだよ』と聞いていたもので・・・
もうここまで来たら登るしかありません!
部長ですから!

 

再スタート・・・・・

・・・登る・・・登る・・・

・・・登る・・・登る・・・

※一旦止まると再スタートできそうもない勾配のため
写真はありません!
いろは坂と違い『直線の登り』が多く
心が折れそうになります!

※先が見えると『あそこまで登るんだ』と
ネガティブに・・・

 

そして・・・遂に・・・

 

 

 

10
■つつじヶ丘駅

 

 

齋藤やりました!

 

 

11
■つつじヶ丘ガーデンハウス

 

 

 

16
■お決まりの記念撮影

 

 

 

17
■ここから山頂へはケーブルカー又は登山

 

 

 

18
■ここまでの距離:折り返し地点57.69km

 

 

疲れた体を癒すためには・・・

甘いものが・・・

 

 

 

13
■つつじヶ丘ガーデンハウス:ソフトクリーム 確か¥300-

 

頑張った甲斐がありました!

 

『うまい うまい  うま~い』

 

ここにはこんなものが・・・

 

 

12
■ねばーる君グッズ:最近TVで良く見かけます

 

さらに・・・

 

 

15
■茨城と言えば・・・『干しイモ』

 

干し芋キャラメル?

 

・・・ハイ・・・芋好きの妻にお土産として購入

さらに・・・さらに・・・

 

 

14
■昭和を感じさせるディスプレイ

 

 

『いいですね~』

 

 

 

24
■おさらい:筑波山MAP

 

約30分休憩後・・・・

 

ひたすら・・・下る・・・下る・・・下る

そして・・・

無事『帰宅』

 

・・・早い展開です!

 

 

20
■走行距離:117.42km

 

 

『お疲れ様でした』

 

※結構疲れました!

 

 

19
■走った後はきれいにメンテナンス

 

 

 

21
■ブレイン君は・・・・・齋藤に興味なし!

 

 

『まっいいか』

 

 

ここで例の気になる

『干し芋キャラメル』をご紹介

 

コチラ

22
■茨城限定:¥220- 高級です!

 

気になる中身は・・・

 

 

23
■通常のキャラメルより色白:妻からのおすそ分け

 

気になる味のほうは・・・

 

『まんま 干し芋』

 

でもキャラメル感もしっかり残っています!

 

次回は単独ではなく

部としての活動を報告しま~す!

 

 

それでは次回を・・・乞うご期待!!!!!