BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

ロングライド4 『完結編』

※過去記事

 

 

ついに

目指す犬吠崎灯台に到着!

到着時間は・・・・PM2:40 (スタートは AM4:00)

ナント 10時間40分 掛かりました!! (早いのかな?遅いのかな?)

 

toudai3.jpg

◎太平洋が良く見える位置

から、灯台を撮影

 

さらに近づいて・・・・・・

toudai2.jpg

◎白い壁に赤のチネリが映える

『美しい 1枚!』

 

 

きっと誰が撮っても綺麗に写るんでしょうね。

 

この時はかなり疲れていて、灯台の上まで見学する体力がありませんでした!! (ここで終了)

 

急に甘いものが欲しくなり、近くの土産店でソフトクリームを注文。

この日は確か気温が34度以上あり、食べるスピードより解けるほうが速く

落ち着いて食べられません。(右手がベタベタに・・・・・)

 

約30分休憩を取り、

16時21分発の電車に乗るために

 

ロングライドの終着点となる銚子駅に向かって何とか出発。

 

 

wikipedia.JPG

◎銚子駅:ウィキペディアより

 

※写真を撮り忘れました。

スミマセン・・・・・・

 

ここまで 『220km』

 

 

tizu2012.7.17-2.JPG

※利根川沿いのコース図

 

 

本当に良く走りました!!! (道を間違えなければ200km位ですね!)

 

急いで自転車をばらし、輪行袋に詰め (例の練習していた袋です)

JR成田線 千葉行きに何とか乗り込みました。(やれやれ・・・)

 

 

fukuro.JPG

◎新幹線自由席:後部座席に自転車を収納

便利な場所です(この席を陣取りました)

 

そして・・・・・

 

kutu2.JPG

◎ティンバーランドの折畳み式シューズ

『ラドラートレイルキャンバー』

ファスナーで半分の大きさまで折りたたむことが出来ます。

収納に便利!

 

履くとこんな感じ・・・・

 

asi.JPG

◎履き心地がよく、軽いシューズ

白い四角いタグが、ファスナーのつまみ部

 

サイクリングシューズは歩きにくいですから、

このシューズのおかげで帰りがとっても楽になりました!!

 

ちなみに電車の行程は・・・・

 

銚子駅16:21出発 ~千葉~東京~宇都宮~自宅21:30着(料金:6300円)

 

電車を乗り継ぎ、新幹線を利用して自宅までが5時間9分

 

自転車の約半分の時間です。

 

 

自転車って以外に早いんですね!!

 

 

ほんとうに楽しかった~

 

 

 

17時間30分の 『おやじの大冒険!!』

 

 

またチャレンジしたいですね~

 

 

それでは次回の大冒険に

 

 

 

乞うご期待!!