BLOG & KM CLUB

ブログ・ケーエムクラブ

見えない敵と戦う!

※過去記事

 

 

前回 『齋藤自転車店』 で組上げた自転車を
今回は実際に走らせました!!

 

チョット今までとはライディングフォームが違うため
何度か通勤で慣らし運転をして、今回『思いっきり』走らせて見ました!

 

 

走っている姿の
齋藤のイメージは
コ・チ・ラ
カンチェ
■スイス出身のライダー『ファビアン・カンチェラーラ』

 

あまりの速さに、『自転車にモーターが付いているのでは?』

の疑惑があがったくらい早い選手です
(2分前に出走した一流ライダーを抜き去ります)

 

このイメージを頭に浮かべ自宅を出発!!

※このスタイルは、首がかなり疲れます!!!

 

そして
計測ポイントの大道泉橋そばの 『セブンイレブン』を
ひたすら目指すライダーの 『齋藤』

 

スピードメーターと回転数を確認しながら
とにかく体力が続く限り

 

ペダルを回し続けます!

 

そうなんです!
気がつきましたか?
齋藤は子供と同じだったんです!

 

見えない敵と戦っていたのです!

 

 

その結果・・・・・・

記録1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■大道泉橋 セブンイレブンまで『33.19km』


 

 

 

記録2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■走行時間 『59分27秒8』

 

初めて1時間をきりました!!!
そしてそして・・・・・

 

 

 

 

記録3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■平均速度 『33.5km』 平均回転数 『97回』
 ※1分間にペダルを回す回数

 

さらに・・・・・・・

 

 

 

 

記録4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最高速度 『48.2km』
※残念ながら『下り』です

 

最高回転数 『120回転』

 

新記録達成です!! ←大げさです

今までは平均速度が 『30km』 に到達することは
ありませんでした。
時間も 『1時間6分』 が最速記録でした。

 

風の抵抗を受けないと、『こんなに速く走れるものなのか』と
実感しました。

※この記録は決して早いものではありません。
ただただ 『齋藤の記録です』

 

 

走り終わった 『SAECO』 は
コ・チ・ラ

チネリ

正直こんなに早く1時間を切るとは思っていませんでした。

 

もう足が 『パンパン』

この後、ゆっくりと家路を目指したのは
言うまでもありません!!

 

やっぱり

『自転車は 楽しいな~』

 

次回の齋藤に 乞うご期待!!!!!!